アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の学生です。
エントリーシートにTOEIC点数記入欄のある企業が多いのですが、証明書っていつ提出するのでしょうか?
今までの最高得点を書きたいのですが、そのときの証明書が今手元にありません(実家にあるか無くしたか)。
エントリーシート提出の段階では証明書添付など言われていませんが、もし次の段階で言われたら準備できないので心配しています。
就職活動を経験された方、教えてください。

A 回答 (1件)

何社か受けた際にTOEICのスコア(最高得点、期限切れ)を記入しましたが、証明を求められたことは一度もありませんでした。

もちろん会社によっては証明を求められることもあるとは思いますが、あまり気にせずにありのままで対応すればよいのではないかと思います。

人事に相談してもらちがあかなければ、結局はそれまでの会社ということなのでしょう。私はそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
てっきり資格などの証明書は提出するものだと思い込んでいました。

とりあえず今の点数を書いて、証明書は出来れば見つけておこうと思います。ありがとうございました。