アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問1 事実だけを淡々と伝えるニュース番組が少なくなったのはなぜですか?
問2 ニュース番組とお笑いバラエティの境がなくなり同質になったのはなぜですか?
問3 ニュース番組でコメンテーター、専門家と称する輩に「個人の意見」を語らせるようになったのはなぜですか?
問4 ニュースキャスターがコメントするようになったのはなぜですか?
問5 夜のニュース番組はいつからババ専キャバクラになったのですか?
問6 ニュース専門チャンネルに「きれいなお姉さん」が多いのはなぜですか?

A 回答 (3件)

①視聴率を稼げないからです。



②事件は所詮他人事。平和ボケをしてしまっているからです。

③何も考えてない視聴者という世論を操作しようと考え始めたからでしょう。

④コメントするようになった段階で、もうすでにそれは報道ではないただの情報バラエティーになりさがっただけのことです。近年は専門家どころか、事件についての知識もない単なる芸人やアイドル等をその席に座らせている状況で、もう俗悪番組化していると思われます。

⑤そもそも報道には性別の有無年齢の有無は無関係で、タレント化した若いアナウンサーよりはまともなキャスターだからでしょう。

⑥それで視聴率をあげるためです。スケベおやじという視聴者を増やすためでしょう。

全部の質問の答えの大枠としてですが、結局報道というより視聴率を上げることのほうが重要視せざるを得ないところに大きな問題があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 17:45

問1 


そんな事実はないです。

問2 
これも、そんな事実はないです。

問3 
これは、ニュース番組とは別な編成です。

問4 
これも、ニュース番組とは別な編成です。

問5 
これも、ニュース番組とは別な編成です。

問6 
ニュース番組に、視聴者を集めるためです。
    • good
    • 1

1 そもそも事実かどうかもわからないよ


2 芸能人がコメンテーターとしてニュースに出てるから

3 私も謎

4 私も謎

5 ババァが好きだから

6 綺麗なお姉さんが好きだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回から深堀した回答をお願いします。

お礼日時:2021/05/03 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!