アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊や機動隊をとりあげる番組が多すぎですよね?
取り上げるとはニュース番組でのことではなくニュース以外の番組でのことです。
日本がロシアや中国と戦争になったら戦争に賛成する好戦的な人を増やすために放送してるんじゃないかと思います。

A 回答 (5件)

安くて、視聴率が取れて、文句が出ないからでしょう。

テレビ局の本音は芸能人を騙して、熱湯をかけたり、落とし穴に落としたり、電気ショックを与えたり、あるいはゲテモノや栄養の偏った料理の早食い(糖分過多だったり、塩分過多だったり、辛すぎたり)、といった金がかからず、視聴率が取れる番組を放送したいのでしょうが。

今の時代は文句を言う人が多いので。

そうなると、警察や消防といったものになりますが、やり尽くしているので、自衛隊や機動隊となります。
    • 1

単純に視聴率がとれるからじゃないですか。

特に自衛隊は特殊なメカが多いのでメカ好きにはたまらんということもあるんでしょう。
 ただ自衛隊はともかく機動隊の番組ってついぞ見たことはないんですけれど。
    • 1

いや、違う。

これは、日本の戦力を敵対国家に垂れ流ししている非常に危ない事。例えば潜水艦。これは、ハッチの厚さから、最大潜行深度がだいたい解る。カバーしてるがあれだけきっちりだと予想も大きく外れない。そして、机上訓練の基本知識になり得る。あまりにもひけらかし過ぎ。見る人見たらわかる。それに、基本テレビ、ラジオは反日。なので、取材したデータを流す奴もいるはず。
    • 1

別に構わない、と思いますが?

国防と警察に対する信頼感を、醸成する効果は、
あるのかも知れません。
(言われて、今、気が付いた。)

辺野古の基地反対で、居もしないのに、座り込み
○○日と詐欺を働く、国籍不明の「爺さん、婆さん」の
放映よりは、ずっといい。
    • 1

自衛隊や機動隊の宣伝ですよ。

警察24時とかもそうです。
    • 1