アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とゆーと、ちょっと表現がおかしいんですが
下の今「ページが表示されました」とかいてある部分なんですが
リンクとぶときにリンク先URLを知らせるようになってますよね??
アレをどうにかして隠したいんですが・・・。
よくあるタイピング風なメッセージがでるようなものもあるみたいなのですが、
別に表示したい文字はないです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

ウインドウのステータスバーに表示されるリンク先を消せばいいのですね?


<body>タグに一行追加するだけで可能です。

onmouseover="window.status=' ';return true;"

↑これを追加してください



追加後は
<body bgcolor="#ffffff" text="#000000" onmouseover="window.status=' ';return treu;">
と、なります。

これでなにも表示されなくなりますので試してください。

window.status=' ' ←この部分シングルの部分に半角でスペースが必要ですので
    • good
    • 0

リンクをボタン化すればリンクURLは表示されなくなりますね。


<form>
<INPUT TYPE="button" VALUE="ほにゃらら" onClick="location='ほにゃらら.htm'">
</form>
あとは
<a HREF="ほにゃらら.htm" onMouseOver="window.status='秘密です';return true" onMouseOut="window.status='';return true">ほにゃらら</a>
とかで一応隠れますかね?リンク先に行く時一瞬出ますけどね・・・。
まあ、分かる人には分かっちゃいますけど(^^;
    • good
    • 0

IEなら、表示>ステータスバーのチェックを外せば表示されなくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!