アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グー・チョキ・パーで、グー・チョキ・パーで、
何作ろう、何作ろう

という歌です。
随分昔、キャンプファイヤーで聞いたことがあります。60近いおっさんですが、4月の自治会の飲み会の時に、子供たちと一緒に踊りたいと思っています。

出来れば、振り付けが載っているサイトをご存知でしたら合わせてお願いします。

A 回答 (5件)

どうでしょうか?



参考URL:http://kknote.cside.ne.jp/t/t_guchoki.htm,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
下段のサイトに、探していたものがありました。

お礼日時:2005/02/25 09:06

こんばんは~。



うちの子供は両手をグーにして、お腹をたたいて
「タヌキさん」とします。
    • good
    • 0

下記のサイトにないバリエーション



右手がチョキで 左手がグーで アイスクリーム
(チョキの上にグーを乗せる)
右手がグーで 左手がグーで ひげじいさん
(あごの下に両手を縦に重ねる)

子供たちとおっしゃる年齢層ですが、単純に歌って喜ぶのは幼稚園児~低学年くらいまでが限界かと思います。小学生が大半であればもう少しひねりを加えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほとんどが幼稚園児で、子供たちや、お母様方のリクエストで毎年やっています。

アブラハムには7人の子とか、
あーぶらーむし 等々

お年よりも喜んでいます。

お礼日時:2005/02/25 09:17

一般的なのは



右手がグーで左手がチョキで
カタツムリ、カタツムリ
(チョキの上にグーをのせます)

右手がチョキで左手もチョキで
カニさん、カニさん
(手を顔の横に持ってきてカニのまねをする)

右手がパーで左手もパーで
ちょうちょ、ちょうちょ
(右手と左手の親指を交差させひらひら動かします)


アニメバージョン

右手がグーで左手もグーで
ドラえもん、ドラえもん

右手がパーで左手もパーで
ウルトラマン、ウルトラマン
(ウルトラマンのポーズ)

右手がチョキで左手もチョキで
バルタン、バルタン
(バルタン星人のことです)

などが私の知っているものです。このようなものはいくらでも自分で考えて作っても平気ですよ!!
子どもたちと楽しい一日になりますように。
    • good
    • 0

これの事ではないでしょうか?


子どもさん達に喜ばれるといいですね(^_^)v

参考URL:http://www.ita-ten.com/song/04_08.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!