アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪ぐー、ちょき、ぱーでぐーちょきぱーでなにつくろ?♪
最近娘がこれで遊ぶとすごく喜ぶんです。
自分ではあまりレパートリーがないので
みなさま何を作られてますか?
教えてください。

A 回答 (7件)

NO6です


 
 ごめんなさい 頭に乗せると く~ま~さ~ん

これ 両手ぐ~でです(汗)
    • good
    • 0

はじめまして!



 三人の男の子の母です。(中学 小学4 4歳)我が家の子供たちも好きでやりましたよ~~♪

右手はぐ~で左手もぐ~でをしてから手を伸ばして頭の方にして バイキンマン(アンパンマンは出ていたので)

右手はぱ~で左手もぱ~でをしてから頬に置き 食パンマン

右手はぐ~で左手もぐ~でをしてから頬を伸ばして カレーパンマン アンパンマンシリーズです(笑)

 右手はぐ~で左手はチョキで アイスクリーム (チョキの間にぐ~を乗せる)

右手はぐ~で左手もぐ~で(アゴに重ねるようにおいて)あごじいさん~ 片方の手を伸ばして ぐぃ~~んっています。

 右手はぐ~で左手もぐ~で(頬に重ねるようにおいて) こぶじいさん~ これも上記と同じようにして みょ~~んって合いの手を入れます(笑)

 上記と同じようにして鼻に重ねるようにおき ピ~ノキオ これも上記と同じで伸ばします ぐぃ~んの合いの手と一緒に(笑)

 右手はぐ~で左手もぐ~で 胸を叩いて ご~り~ら お腹にすると た~ぬきさ~~ん

 右手はぱ~で左手もぱ~で 頭の方に伸ばして う~さぎさん~ 頭に乗せると く~ま~さ~ん

 両手をチョキにして横に置いて か~に~さん~~

 後は他の方と被るので(笑) これ位かな~~~


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
たくさんありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 14:21

娘に聞いたら、


右手がチョキで、左手がパーで、ブランコ~
(左手のパーを手のひらを下にしてその下にVの字にした指を90度にくっつけてゆらゆら揺らすそうです)

あと、マイナーというか知らない人にはわからない

右手がパーで左手もパーでウルトラマン(スペシウム光線のカッコです)
右手がチョキで左手もチョキでバルタン星人
右手がパーで左手はグーで(ウルトラマン)タロウ(ストリウム光線のカッコです)

娘さんだからあんまり踏み込まない世界ですかね(笑)
結構私が考えるより子供のほうがいろいろ作ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男のこらしいですね、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 14:19

グーとチョキで かたつむり


チョキとチョキで カニさん
パーとパーで ちょうちょ(親指同士絡めてヒラヒラ)
グーとパーで ヘリコプター

これは定番なのかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にいたします。

お礼日時:2010/10/22 14:18

未出だと



グーとグーで「ボクシング~」といいながらパンチングポーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一度やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 14:17

・右手がパーで♪ 左手がグーで♪ ヘリコプター ヘリコプター(^^)


・右手がグーで 左手もグーで アンパンマン アンパンマン(両手をほっぺたに)
・右手がグーで 左手はパーで ターコーさん ターコーさん(パーを下向きにしてグーの下にする)
・右手がチョキで 左手はグーで オーニーさん オーニーさん(チョキを上向きにしてグーのうしろへ)

などなど、創作的にしていけばいろいろと出てきますよ(^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またやってみます。

お礼日時:2010/10/22 14:16

・右手は「1」で、左手も「1」で、忍者~


・右手はグーで、左手はチョキで、ヤカン~ (引越屋さんのCMより)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2010/10/22 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!