アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルバッテリーですが内部が膨張したようです。使って破裂につながるでしょうか?処分でしょうか?

「モバイルバッテリーですが内部が膨張したよ」の質問画像

A 回答 (3件)

廃棄しましょう。



そうしないと発火して家が廃棄になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
処分します。(;_;)

お礼日時:2021/05/04 13:34

「膨張」はバッテリーの劣化症状の一つです。

劣化に伴ってガスが発生し、そして膨張するのです。

このガスは強い可燃性を持つため、きわめて危険であり爆発・発火の原因となったりします。ですので直ちに処分してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
処分します。

お礼日時:2021/05/04 13:36

>モバイルバッテリーですが内部が膨張したようです。

使って破裂につながるでしょうか?処分でしょうか?

はい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
運が悪かったです。

お礼日時:2021/05/04 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!