アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副作用になる薬の種類は分かりますか?
具合が悪くなるとか胃が悪くなったり心臓が痛くなったりなど

A 回答 (3件)

お薬には医療用医薬品と市販薬があります 大雑把ですが


市販薬には 第一類医薬品 第二類医薬品 第三類医薬品 医薬部外品
が、あります すべてが効能を記せて、すべて副作用のリスクを持ちます
身体に合う合わないもありますし 効くどころか悪化もあり得ます
    • good
    • 1

すでに書いている人もいるが、薬には大なり小なり副作用があるのが当たり前だよ。


また、その人の体質によっても出方に差があるため、種類の特定は困難だよ。
    • good
    • 0

種類もなにも、副作用がない薬などこの世に存在しません。



 もしも今服用している薬で体調がすぐれないなら、今すぐ服用をやめてください。具体的な薬の減らし方、やめ方については近藤誠【健康診断は受けてはいけない】を参考にするといいです。

 テレビなどでは報道されていないのですが、毎年、何千人、何万人もの人が、薬の副作用で亡くなっているんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!