アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務就きたいけど、女性が多いんですよね?

A 回答 (7件)

出先の事業所であれば、殆どいませんよ。

    • good
    • 0

そんなこともないと思いますが、会社によりますね

    • good
    • 0

厚生労働省が行う「賃金構造基本統計調査」という統計資料で、職種・規模・性別の人数がわかります。



全体での、「事務職・男性」の比率は42.7%です。
ただ、会社規模によって大きく傾向は異なります。
規模の大きい会社ほど男性比率があがり、中小企業では女性の比率が高くなります。

100人以下規模の会社では約70%弱が女性で、1,000人以上規模の会社では約半数が男性です。

また、年齢的には、若年世代は女性比率が高く、高齢になると男性の比率があがります。

20歳代では100人以下規模の会社では約80%弱が女性で、1,000人以上規模の会社では約40%が男性です。

50歳代では100人以下規模の会社では約75%弱が女性で、1,000人以上規模の会社では約50%が男性です。

60歳を超えると、100人以下規模の会社では約半数が女性で、1,000人以上規模の会社では約80%が男性です。
    • good
    • 0

総務・人事は男性もわりと居ります(会社によりますが)。


一般事務・営業事務は女性が圧倒的に多いです。

「人事 男女比」「総務 男女比」でググってみると良いでしょう。
    • good
    • 0

わたしの働いている職場は全員女子です。


病院事務は一般事務と違い特殊なので、
女性割合の方が高い印象があります*
    • good
    • 0

女性割合が多いです。

    • good
    • 0

おっさんもおるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!