dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学女子です
勉強できない女子って男子から見ると可愛いの分類にはいるじゃないですか?
知的障害者の場合は除外されちゃうんですか?
乙武さんは身体障害だけど物凄くもてるみたいで-を頭と顔で補充して+にかえてるところ凄いなぁと思います私もあんな風に自信もちたいです
特別学級に入ってる女の子は障害者だから恋愛対象外なの?

A 回答 (7件)

詳しいお話ありがとうございます。


色々な理由があって特別学級に入ると思いますけど。主さんは、選べる位なんだから今は、普通って事ですね。特別学級だと、やっぱりクラス人数減っちゃうから、きっかけは減っちゃうのは、間違いないと思います。でも、容姿とかになっちゃうかもしれないけど。自分から話したり話かけられる可能性はあると思います。
後は、会話の中で主さんの良さをわかってくれる異性がいてくれたら特別学級でも関係ないんじぁない。どっかでチャンスはあると思いますから。
でも、一般的には先入観は絶対持たれると思うのも事実だと感じるので。でも、幸せになれるチャンスは必ずあると思いますので。
    • good
    • 1

知的障害でも普通に結婚して生活しているような人達も沢山いますし、性格などに難を抱えていて、いつまで経っても結婚が出来ないままの健常者の人達も沢山いたりします。



私の身近にも結婚している少し知障ぎみの女性がいたりしますが、買い物に行ったとしても、~%引きのその意味が分からなかったりするのだそうです。

しかし普段から人によく気を使えるような女性ですし、明るくサッパリとした性格でよくモテたりもしますし、ある特定の分野においては普通の人よりも賢かったりもしますし、オセロゲームをしたとしてもギフテッドの私よりも強かったりもします、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 1

『勉強できない女子って男子から見ると可愛いの分類にはいるじゃないですか?』


個人の見解です・・・・

前提が間違えているのでそこから先答えようもないねぇ
    • good
    • 0

勉強できる、できないと、可愛い可愛くないは全く関係ない。



可愛い子は、勉強できてもできなくても、ドジでも天然でも、何しても可愛い
    • good
    • 1

そう卑下せずともいーじゃないですか。

若いうちは、いろいろ考えることも大事ですが自分の境遇を不幸だとか考えないように。今は勉強がんばって素敵な男の子見つけて片思いして心を豊かに過ごしてほしい。ちなみに勉強できない子かどうかはかわいいとかいう感情にはつながらないかなと思います。
    • good
    • 1

健常者で勉強できないのは、机にむかって我慢する行為が出来ないひとって認識だけです。

覚えられなければ覚えられるまで何度も反復したやるんですから、それをしないだけという認識です。
    • good
    • 0

別に勉強出来ないから可愛いとかは、私はいっさい思った事ないですけど。


そもそもテストの点数とかわかんないし、通信簿とか見ないから。
関わる機会があれば恋愛対象になることもあるんじぁあないんですかね。
一緒にいてどう思うかは、それぞれだし。
絶対ないはないと思ってますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
実は特別学級に入るか入らないか迷ってて
入ったらやっぱり障害者として見られるじゃないですか?
そしたら自然と友達もいなくなるし、恋も青春も奪われちゃいますよね?凄くこわくって…。

お礼日時:2021/05/12 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A