天使と悪魔選手権

明日、横浜国立大学を受験します。

音楽の実技なのですが、発声のテストでコンコーネ50番が課されています。

私は声楽に関しては初心者なのですが、
ブレスを鼻からすればいいのか、口からすればいいのか分かりません。

なんとなく、「鼻から吸って口から吐く」のが普通かな?とは思うのですが、鼻からだと、かなりやり難いです。私は微妙に鼻づまりなので、鼻からブレスをすると息継ぎの音が目立ちます。

口からの方がやりやすいんですが、入試なので点数を稼ぎたいので、正しい方でやりたいのですが・・どうなのでしょう?お願いします。

A 回答 (3件)

腹式呼吸で、口から吸って口からはくんですよ~



落ち着いて、深呼吸するのとおんなじ(^o^)

受験頑張ってくださいね(^_^)v
    • good
    • 0

私の経験談・・・・・



(1)『鼻から吸って口から吐く』
まず、充分に息継ぎができません。1度に吸える量が少ないので、ちょっと酸欠気味な感じでしたね(私は)。
なので、声量も無意識のうちに小さくなってしまいます。

(2)『口から吸って口から吐く』
こちらの方が沢山息を吸えるので、自然と声が大きく楽に出せます。

以上、私の経験談でした。参考までに・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


声楽、やってました。
「口から吸って口から吐く」でしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!