アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、占有離脱物横領の罪で捕まりました。
本来なら微罪処分だけど公務員だから
書類送検すると言われました。
どのタイミングでマスコミ報道されるのでしょうか?

それと検察への呼び出しや、
起訴、不起訴、起訴猶予はどうなるのでしょう?

30歳で今回初犯です。
不安で夜もぜんぜん眠れません。

A 回答 (2件)

おそらくすべてにおいて大丈夫です。


インターネットなどで調べると分かるとおり占有離脱で
報道されている例はほとんどありません。おそらく
ニュース性が少ないのだと思います。あなたがものすごい大物なら別ですが。

検察への呼び出しは分かりません。数ヶ月待ちましょう。
数ヶ月なければ無事だということです。呼び出されても初犯で悪質でなければ起訴はないと思いますが・・・
    • good
    • 0

全ての質問内容に言えることですが、あなたの犯罪に至った経緯、動機、犯行の内容、被害状況、あなたの社会的地位などによると思います。

だから一概に「こうです」というのは誰も言えないでしょう。
そして、年齢・初犯かどうかにかかわらず内容によっては実刑もありえます。
あくまで私の偏見かもしれませんがが、「自分がどのような扱いを受けるか心配でたまらない、できれば辛いことからは免れたい」という気持ちがおありでは?文面から伝わってきます・・。反省していますか?
反省していれば、自分の罪をどうやって償うか、そして自分がこれからどう生きていくかということだけを考えて眠れないはずです。
あなたがまずすべき事は反省だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hatimantaさんのおっしゃるとおりです。私はかなり勘違いをしていたようです。ただ、反省はしているつもりです。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!