プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんばんは<m(__)m>

ご近所トラブルで悩んでおります。
一軒家なのですが、隣人が敷地内の駐車場に入ってきてるみたいでうちの家族が不気味がっています。
リビングの横が駐車場になっており、冊子を全部開ければ駐車場全体が見渡せます。

詳しく書くとうちの母が車で通勤をしており、平日の日に父がたまたま家にいたのですが
隣の家のおじさんがうちの駐車場に入ってきており不気味がっていました。夜9時ごろに隣の家の娘さんも敷地内に入ってきています。冊子の下のほうが開いていたので見えたそうです、この時はうちに人がいるのがわかるとダッシュで逃げたと父から聞きました。

私を含めた3人暮らしなのですが、私を含めた3人とも仕事で家を留守にしてる時にうちに何かしてるのではないかという気持ち悪さがあります。隣の家のおじさんは定年退職しており家にいます。

今の家に住んで20年たちますが、隣の家とは引っ越して来たときに飼い猫の件でトラブルになって以来ずっと口もきいていません。隣の家は韓国の在日の家で前の大家さんとも、勝手に水道を使ったなどのトラブルを起こしております。

今検討しているのが防犯カメラの設置です。色々調べたらNTTやセコムで防犯カメラのプランをやっていたりすごく迷っております。おすすめの方法やプランはありますでしょうか?

A 回答 (7件)

お宅にインタネーット回線が引かれておりWi-Fi環境も整っているなら、あとは使う古しのスマホ1台あれば実現可能です。



撮影画像に変化がある都度、設定時間分動画を撮影するなり、外出先でもあなたのスマホに撮影した画像を自動で送信してくれることも可能。
一日中撮りっぱなしで、何かあった時や確認にと何時間分も録画された画像を確認し続けるのも大変ですよ?
撮影された物だけ見ればいいわけで管理、運用も楽です。

もちろん何もなくても出先のスマホから「今はどうかな?」とモニター監視も出来ますし。

1番格安な実現方法かと。
撮影するカメラ代わりにスマホをどこに設置するか、そのそばにでんげんんはひつようになりますが、設置設定さえしてしまえば、すべてがWi-Fi経由で運用可能となります。

難点はスマホカメラでしかなく、夜間暗い時間帯の撮影には向きません。
普段から外灯やお宅の家からの照明で照らされている場所の監視なら可能、さもなくば防犯目的も含めて人感センサー付きのライトでもその場を照らすように取り付けられれば、センサーが人や物の動きを感知したときだけ点灯してくれ、防犯かつ撮影時のみ点灯してくれるわけでおあつらえ向きかと。

アプリストアで「監視カメラ」「ペット モニターカメラ」等と検索してみてください。
アプリもいろいろあります。

一例ですが、私は「AtHome Camera」を自身のスマホに、「AtHome Video Streamer」を撮影する側のスマホにそれぞれインストールし、ペット監視に活用しています。
動き、変化があると静止画像がメールで送られてきます。

監視対象が「カメ」な物で、普段から監視してても間違い探しのようですので、「動き、変化があったときだけ画像送信」は願ったり叶ったりです。(笑)
    • good
    • 0

引っ越しが一番では?ずっと、いがみあっていくの、しんどいよ。

    • good
    • 1

いいと思います


結構ついている家多いですし
ソーラーとかで充電できるものもあります
https://www.wtw.jp/
    • good
    • 0

建売だから間違えてるんじゃないの。

あまり気にすると病みますよ。ずっと、停めて放置なら、言ったらいいじゃないですか。もし、間違えてませんか?とにこやかに。
    • good
    • 1

ウチもネットワークで監視してます、セキュリティも付けてます、外出して居ても携帯にセキュリティから携帯に不法侵入お知らせが来るし、24時間携帯で見れます、24時間録画1週間保存後は外構ですよね、フェンスに鍵付き門!怖い


よね。ちなみにウチは泥棒捕まえましたよ。
    • good
    • 1

Amazonで防犯カメラたくさん出てくるので検索してみたら設置したくなるんじゃないかな そいつらが入ってくる場所に 防犯カメラ録画中 のステッカー貼りましょう  1度逃げた行動を目の当たりにしたのにこのまま静かに黙ってる方がダメだと思います 非常識な事を黙って見過ごすのは かなり良くないですよ エスカレートさせるだけだと思います 自分なら でっかいステッカー貼ってやります 立ち入り禁止ステッカーとか 即通報とか 強烈なでっかいステッカー貼らなきゃ 逆にこの先怖いです


24時間防犯カメラ録画中 いらん事するなよ 通報するからな!
その意思を示さないと ダメだと思います
    • good
    • 0

家にインターネットを引いているのであれば、


ネットワークカメラ(IPカメラ)を設置してみてはいかがでしょうか。
特に契約などは必要なく、一度設置すれば追加費用も必要ありませんので。

なお、不審者が居て気味悪いときは警察に相談しましょう。
パトロールのコースに入れてくれるようになりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!