プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近話題になっているコエンザイムQ10をどれくらいの量と期間でどうなったかを教えて下さい

A 回答 (3件)

元々心臓系で使われていましたので、医大時代に疲れにくくなると言うので貰って飲み始めました。

確かに自分の場合は医局当直の連続で心臓のある異常が出た時にも他の原因をクリアしても止まらないときに、使ったらそれが一発も出なくなった経験はあります。

ですから、人により、細胞内での不足量によるはずです。
目的が分かりませんが、普通の人なら30歳代までは必要ないものです。

今は、OTCで一般市販を日本ではなっていますが、普通の健康体の人がどれだけ効果があるのかは分かっていないはずですし、外部から補給したために、体が作らなくなる可能性もあると考えていますし、あまり効果はないが副作用も少ないからOTCに成ったと考えます。

結論として、長期間の服用で上記がどうなるか不明だが、細胞内で加齢により作成量が減るのは事実なので、少しずつ増やしながら、体調を見ながら、続けるしかないでしょう。

サプリの場合、他の物質でも、直ぐに効果が出る人もいれば(効果が無くても思い込む人が居ます。そのため薬剤はダブルブラインドテストを行います)、一年ほどしてから徐々に自覚してくる人もいます。
薬剤の様に切れ味鋭いのは危険ですから、市販はされていないので、其の点は安心してどこのでも使ってよいでしょう。

尚、日本より先に市販され始めた国では、このような情報は多くの人が承知の上で使っています。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方から有難うございます。
 私は74歳ですから、ある程度効き目があるかもしれませんね。
 1日の摂取量と続ける期間が問題かもしれませんが、個人差はどんなサプリメントにも、薬品にもあると思いますので、試してみる価値はありそうです。

資生堂のサプリメントタイプのQ10を使いました。

1日の摂取量は内容量で600mg(2粒)100円分くらいで、夜飲んだら次の日の洗顔で「あ、ぷるぷるになった?」ってわかるくらい弾力がでました。
参考までに私は現在28歳です、お化粧品やさんでチェックしてもらった肌年齢が当初24歳だったものが1ヶ月使用で20歳くらいになりましたよ^^

ただ、使い続けないと効果がないらしく、やめたらまた少し調子が悪くなっています;;

ちなみに個人差があると思いますが、塗るタイプのものは普通の美容液をつかっているのとあまりかわりがないんじゃないかな?という印象をうけました^^
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
 この前、なにかの雑誌で1日100mgと書いてありましたが600mgですか。
 資生堂のQ10はなかなか手にはいりませんね。
でも、そんなに効き目があるとは驚きです。探してみます。

昨年、あるあるで放送されて11月下旬に大塚製薬の「コエンザイム」を買いました。

それから3ヶ月飲み続けていますが、今のところ何も変化ありません。

若返るっていうから飲んでいましたが、変化ないしいたって普通です。けっこういい値段するし、これなら同じ大塚製薬でもマルチビタミン11種類飲んでたほうが良いような気がします。

それか、もっと値段が良いコエンザイムじゃないとダメなのかなって思いました。

一時期、大塚製薬のコエンザイムがどの薬局でも品切れで、仕方なしに1ヶ月だけDHCのコエンザイムを飲みましたが、こちらもあまり変わったことはありませんでした。

以上、30歳女性からです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
 サプリメントはどれでも、ほんとに良かったと言う話はあまり聞いた事がありませんね、でも飲まないよりも良いのでしょうかねー