アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼニカルが便秘に効くと聞いて先日購入しました。
3日前に届いてさっそく試してみたのですが、効果が現れないような気がしています。
1日目、2日目と毎食間服用したにもかかわらず便は全く出ませんでした。
3日目の今日、やっと少しだけ出たのですが、聞いていた話しとは全然違ってて油は出てきませんでした。
出なかった間のご飯は油ものもかなり採ったのですが。
いつもコーラックを飲んでいたのですが、その時はなんとか毎日出ていました。
ゼニカルを飲み初めたばっかりだから今はあまり効果が出ないのでしょうか?
服用したことのある方はどのくらいの期間で効果がでてきたのでしょうか?
あと、安くゼニカルを購入できるお店などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は服用して2日目から効果ありましたよ。

例のオレンジ色の油というのが、大量に・・・本当にビックリするほど・・・。尿のようにコントロールが出来ないので、ちょっと咳をしたりすると危ないときがあるほどで(笑)ナプキンを使用したほどです。

油分・水分が腸内にあるせいか、便通も良くなりました。ただ、さきほども書きましたが、コントロールが出来ないので何かと不便でもあり、使用を二ヶ月くらいで辞めましたけど・・・・。もう少し続けないと減量効果も無いようですね。食事のバランスを考えて運動した方がダイエットには良かったようです。

ただ便秘には・・・私には効果ありましたね。それまでコーラックなどの強い薬は飲んでなかったせいかもしれません。基本的な便秘の対処法である、食物繊維を多く取ったり水分を十分にとるということを併用しても効果ないかなぁ・・・・。一応、私が知っている中で一番安く買えるところを下記に書いておきます。効果あると良いですね。

参考URL:http://www.inhousepharmacy-japan.com/xenical.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございました。
そうですね、もう少し様子をみてみます。
今まで強い薬を飲んでいたせいかもしれないです。
なんかすこし安心しました。
本当にありがとうございました。

ゼニカルは、リパーゼと言う脂肪分解酵素の阻害薬ですから、便秘の治療薬とはちょっと違うかも知れません。

食べた脂肪の約30%を阻害するようです。この時脂溶性のビタミンの吸収も阻害されるため、注意が必要です。
本来は、肥満の治療に開発されたようです。この効果を実感したいのなら、説明書に書かれた量を指示された時間(つまり、食事の前に腸に届いていなければ効きません。)に、飲むことですが、焼き肉の油の多い所を大量に食べてみると実感できるでしょう。(失礼)
ところで、この薬は、きちんとした情報のもとに服用するべきで、個人輸入した場合でも、説明書を読んでから、飲むべきと思っています。以下のURLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.j79.com/horus/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。
少し気楽に考えすぎていました。
本当に為になるお話ありがとうございました。

便秘というと自分で薬を飲んで・・・・と考える方が多いのですが、あまり気楽に考えると危ないです。

と申しますのも、便秘には各種の原因がありますし、体質的な部分もあるのです。

そして、ゼニカルというと、個人輸入されたのですね。
実際に使用されている欧米人と日本人の腸の長さ、リパーゼ関係の違いなど、ゼニカルは今、治験をやって日本人に効果があるのかどうか、副作用はどうか等をダブルブラインドで人体実験確認中ですから、もう少し待った方が宜しいでしょう。

つまり国内で店では売っていませんし、将来も医師が出すように成るでしょう・・・・・多分(多分とは、行政の担当者の必要性により変るのかな・・・って思います。ミノキシジルなんて直ぐに市販されたし・・・)。

上記様に専門医で診断を受けて、ただ単に繊維不足と言う事なら、山芋・長芋を摩り下ろしてどんぶり一杯ずつ飲むと出ます。 なんの副作用が出るか分からない治験薬より昔から使われている食材でやられた方が宜しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し勉強して服用すべきでした。
為になるお話ありがとうございました。