dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社でブラジル人に喧嘩売られて困ってます。 
近づかないようにしてますが、邪魔になってたみたいで(少し譲る待てば邪魔じゃないし、やり過ごせるレベル)、肘で押しのけた後に、2回くらい蹴ってきて、さらにそのあと歩いていても蹴ってきました。 
その後、製品で殴る真似をしてきました。舐められてるみたいで腹がたち、本気でキレたら、ポルトガル語でスカしたような態度とってきました。
上司からはブラジル人には、揉め事起こすなよって注意したみたいです。  
ついにマジで怒りましたが、
上司に、喧嘩売られたから本気で怒ったと相談したら、俺注意したんだけどなぁ。どうしようもないな、あいつの後ろとか歩かないように気をつけてくれと言われました。 
なんで上司からは注意されてるのに自分からわざわざ喧嘩売ってくるんですか?

A 回答 (6件)

理屈で通用しない世界

    • good
    • 0

メキシコ ブラジル コロンビア 南米は殺人が日常茶飯事 せいぜい気をつけるだけ


高級腕時計をはめてジョギングしてた男の腕ごと切る世界 ブラジル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからってなんにもしてないのに外人がいきなり肘打ちで体当たりしたり、蹴ったりしますか? 
その殺人事件となんか関係あります?

お礼日時:2021/05/21 12:14

当然、日本国内なので、日本語で。

ついでにスペイン語ですが簡単なのを。彼らはスペイン語も似たような言葉なので理解できます。

株論、ぱさすて ら らじょ。ぼいあ ちんがーるて! このまま強い口調で棒読みで、ちゃんと通じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってみます。 
日本語でキレてもニヤニヤしてやめませんし、 
体当たりしてきたり、仕事中ちょっかいだしたり、突っかかってきます。 
なんで自分から喧嘩ばかり売ってくるんですか?日本人で仕事中やたらと喧嘩売ってくるやつなかなかいないのに

お礼日時:2021/05/21 12:20

ブラジル人とフランス人は調子に乗ってきたら、ガツンと言い返すのが、うまくやっていくコツです。

黙っていてもめ事を起こさないような対応をしていると、ドンドン威張ってきます。

意外と、ガツンと言っても、殴りあいの喧嘩とかにはならないのがフランスとブラジル人。ポルトガル語とフランス語も似ているので、フランス語圏の連中は、とにかく、黙っていないことが大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語で言い返す感じで良いですか?

お礼日時:2021/05/21 00:45

南米人だからなんに対しても大胆なのでは?わざと怒らせて軽く殴られて警察に通報して強制送還させればいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に行ったら私が会社クビになりません?

お礼日時:2021/05/21 12:17

異国の地で単純作業 情熱の国生まれの彼にはエネルギー発散する場所がどこにも無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが関係ありますか? 
僕をぶっ潰したいってこと? 
普通の日本人が仕事中質問内容のこと全部やらなくないですか?

お礼日時:2021/05/20 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!