アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、缶詰の空き缶って、洗って、ゴミに出されますか?
私は、洗う派なのですが、スポンジに、洗剤をつけて洗って、人差し指に、切り傷を作りました。
バンドエイド貼ってますが、切り傷作らない、簡単な洗い方ってご存知の方いらっしゃいますか?    いらっしゃったら、教えて下さい。

A 回答 (9件)

金属は、アルミでも鉄でも


高温にして溶かして不純物を取り除いて
再利用しますので、洗わなくても、
酸化して気化して化学的に回収されます。
ケガをしてまで洗う必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

専門的な知識、参考になりました。
これで、缶詰洗いの恐怖症から、解放されます。
ありがとうございました(°▽°)

お礼日時:2021/05/21 00:10

流水で軽く洗い流します。


油気の多いものは、洗剤を1滴たらしてお湯を注ぎ、
軽くゆすってしばらく置いてから洗い流します。

汚れがリサイクルに支障があるとかないとかは関係なく、
ゴミ出しの日まで汚れたまま保管しておくと臭うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗剤をたらして、軽くゆすって、お湯を注ぎ、放置してから、洗い流す。これなら、指に、怪我しないですね。やってみます。ありがとうございました♪

お礼日時:2021/05/21 11:02

うちは缶詰は鯖缶かシーチキン、コーンくらいしか出ないのですが


水を一杯に入れて、台所洗剤を適量垂らして
しばらくおいておきます。
あとは水をざーっと流してすずぐだけです。
大抵はそれでにおいも取れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/22 19:21

水でゆすぐ程度でOK。


どうしても綺麗にしたいなら、湯で流す。
    • good
    • 0

私の市では、空き缶は材質ごとに分別して、二週間ごとの特定の曜日に指定収集場所に出しますまで、私は家の中にスーパーバッグで保管します。


缶詰の内容物の種類によっては、指定日に出すまでに腐敗で臭いが出たり、ベトついたりします。
出す日が祝祭日で収集しない日だったり、収集日を忘れたりすると、二週間は家の中にあります。

私は洗剤を使わずに簡単に洗います(水をかけながら、タワシでさっと拭って内容物が取れればいい程度で、30分くらい水切り)
    • good
    • 0

追シーン


私も洗いたい派なのでグニャリと先が曲がるブラシでコシコシ洗ってまーす。
    • good
    • 0

百均の隅っこブラシはどう?

    • good
    • 0

簡潔に!


蛇口で大きな汚れが取れたらOKです。
    • good
    • 1

何で言う商品かは分かりませんが棒状になっていて先にスポンジがついているの知りませんか?


哺乳瓶等を洗う時に使うやつ。あれならてを切らず洗えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!