アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無印の調理スプーンなんですが、白い汚れが取れません
牛丼作ったのですが、たぶん油だと思います
お湯で洗剤で何回洗っても白くなってます
もう一つのシリコンスパチュラは白くならないのに。

「シリコーンスプーンの汚れが落ちない」の質問画像

A 回答 (4件)

汚れではなく、シリコン素材の劣化です。

寿命!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったばかりなのに!無印は劣化したのを売ってたんですね なんだかもう一つのと手触りが違うと思ってたんです

お礼日時:2020/11/03 00:18

次に汚れたら、暖かいウチにすぐ台所用洗剤の原液をたらし、手ですり付けるように洗う。

お湯で濯ぐ。それを繰り返せば消えるかも。

あとは万能クレンザー「ハイホーム」でこすってみては?最近これよくオススメされてますね。
    • good
    • 1

熱い料理に使ったからだよ

    • good
    • 0

変色しているのでは?


シリコン系はすぐに変色します。
仕様書はまだお持ちですか?その通りにご利用ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回使ってすぐこうなりました。

お礼日時:2020/10/30 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!