アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCモニターディスプレイの汚れを拭いても、拭き跡が残る。
拭き跡を綺麗に除去する方法を教えてください。

A 回答 (5件)

ディスプレイの掃除は



1.柔らかいブラシでホコリを落とす
2.キッチンペーパーやクリーニングクロス(眼鏡用等の柔らかいモノ)で優しく拭く

の2つの手順が良いです。
アルコールや中性洗剤、クリーニング液等を使うと表面のコーティング材を剥がしちゃうこともあるのでおススメ出来ませんし、ティッシュペーペーは意外と傷がつきやすいし、キムワイプは固すぎるので却下。

手垢などの汚れが残っているのであれば、キッチンペーパーを水で湿らせてからあまり力を入れずに拭いてみると、汚れは意外と落ちるものなので試すと良いでしょう。
湿ったキッチンペーパーで拭いた後は、乾いたキッチンペーパーやクリーニングクロスで乾拭きをする事。

誤ってアルコールや洗剤で拭いて、表面のコーティング材が剥げてしまった場合は・・・諦めるしかないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キッチンペーパー
クリーニングクロス(眼鏡用等)

手垢汚れ キッチンペーパーを水で湿らせてあまり力を入れずに拭く

湿ったキッチンペーパーで拭いた後、乾いたキッチンペーパーやクリーニングクロスで乾拭き。

お礼日時:2022/01/02 18:35

下記などが使い捨てでよいのではないでしょうか。



http://amazon.co.jp/dp/B07Y3G1MGR ← ¥773 エレコム ウェットティッシュ 液晶用 クリーナー 110枚入り 液晶画面にやさしいノンアルコールタイプ 日本製 WC-DP110N4

「超極細分割繊維をメッシュ状に加工した不織布」 なので、ケバ等残らないでしょう。拭き跡が残るのは汚れがまだ残っている証拠ですので、何枚かを使って拭き上げて下さい。ノンアルコールなので液晶の表面の変質はありません。あと、帯電(静電気)防止効果もあるようです。

または、下記のようなスプレータイプとクリーニングクロスの組み合わせでも良いでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B09JND6XQ3 ← ¥709 エレコム クリーニングリキッド 液晶用 帯電防止効果 ノンアルコールタイプ 100ml CK-DP100

http://amazon.co.jp/dp/B0725FN1HM ← ¥899 エレコム クリーニングクロス 超極細繊維 Lサイズ クリーナー マイクロファイバー 水性/油性汚れ対応 強力 ウォッシャブル 【日本製】 グレー KCT-008GY

このような拭き取った汚れが逆戻りしない特殊クロスを使えば、拭き跡は残らないと思います。汚れたら水洗いできますので繰り返し使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がかかりますが確実そうです。

お礼日時:2022/01/02 19:48

どんなもので 汚れを拭いていますか。


キッチンペーパーや眼鏡用のクリーニングクロスが 適しています。
汚れが 多い場合は、上記に 少量の水を付けて 拭きます。
仕上げに 乾いたキッチンペーパーで 優しく拭き上げます。
以下の洗剤などは 使わない方が良いです。
アルコール・ベンジン・シンナー・台所洗剤・ガラスクリーナー等。
テッシュペーパーも 好ましくないようです。(キッチンペーパーより硬い)
表面を傷つけたり コーティングを剥がす可能性があります。
コーティングに傷が付いたら 修復は 不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッチンペーパー
眼鏡用クリーニングクロス

少量の水を付けて 拭く
仕上げ乾いたキッチンペーパーで 優しく拭く

お礼日時:2022/01/02 18:33

エレコムの液晶用ウェットティッシュを使用してください。

跡形が残りにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレコム液晶用ウェットティッシュ

お礼日時:2022/01/02 18:35

クロスに中性洗剤を少量含ませて拭き、


拭いた後洗剤が乾ききらない内に新しいクロスで拭く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クロスに中性洗剤

お礼日時:2022/01/02 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています