アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、白髪染めを自室でしていたところ、机にクリームが付いてしまって、その部分が黒く染まってしまいました。
説明書に「そういう場合は取れないので気をつけるように」という内容がありましたが、何とか汚れを取る方法はないものかと思っています。
もし良い方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

酸かアルカリ分の高い物で速やかに拭き取るしか無いのでは。

身近な物住居用アルカリ洗剤(マジックリン、マイペット等の弱アルカリ分、界面活性剤、アルコール類の配合されている洗剤または、シュウ酸など。或いは重曹等に水を加えて弱アルカリ性研磨剤。 染髪剤は直ぐであればかんたんマイペットなどの弱アルカリ性の物で落ちるようですが・・・経験が無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弱アルカリの洗剤で頑張ってみました!
綺麗には取れませんでしたが、少し薄くなりました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/08/30 17:57

染毛剤の種類が判らないと難しいでしょう。


http://www.kao.co.jp/soudan/sos/haircolor/ans_02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアマニキュアではなく、ヘアカラーでした。
マイペットはなかったのですが、同じような洗剤で試してみました。
綺麗には取れませんでしたが、少しだけ薄くすることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 18:01

美容室へ相談しましょう。



美容室では、他のところについたものを
クリームで取り除いています。

白髪が染まる位だから強力なのですよね。

机に新聞紙を敷き詰めてやると良いと思います。

ダメもとで良いなら
化粧品のクレンジングはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
美容室には専用のクリームがあるのですね!
どうしても取れなかったら美容室で聞いてみます。

クレンジング、今早速やってみましたが・・・やはり取れませんでした(;_;)

他に自分で試せそうなものがあったら教えてください。。。

お礼日時:2007/08/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!