アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。先日好きな人に振られました。
その子は今まで好きな人ができたことがないみたいです。
振られる前は、学校でお互い話したり、1回だけその人と映画とご飯に行った仲です。1回目遊びに行った帰り際に、次に遊ぶ約束をしていました。本当はもっと仲良くなった後、直接告白する予定が色々あって好きバレしてしまい、「私のこと好きなの?」とLINEで聞かれ、正直に好きと言ったら「やめておいた方がいい。」と。
「嫌なら嫌と言っていいよ」と返信すると、「友達として遊ぶのは嫌じゃない。むしろこの前も楽しかった。けれど恋愛の気持ちには応えられない。ごめんね。」と返事をされました。
僕はこのまま気まづくなるのは嫌だったので、「また今度2人で遊ぼう。友達としてもっと仲良くなりたい」と言ったら、向こうも快く受け入れてくれて、今度遊ぶ予定も立てました。2人で会う予定です。
このまま友達としているのが相手の為だということは分かっています。しかし、僕はこの恋を諦めたくありません。
そこで、いくつか質問があります。
①自分磨きしたりして数ヵ月後に告白しても大丈夫でしょうか?
②告白された側って相手のことを意識するのでしょうか?
③やめておいた方がいいというのは、自分に自信がないからでしょうか?

A 回答 (5件)

相手はわざわざ無理ですって伝えてくれてあなたもそれを了承してる。

なのに下心ありありですか。

告白しても、話し違くない??ってなるだけだと思います
    • good
    • 1

①告白する・しないは自由です。


 しかし、その結果、
 振られた挙句に友人でもいられなくなる、
 という可能性も考えましょう。

②可能性は0ではないです。
 しかしこの場合、
 非常に都合良い友人関係が継続されることになりましたので、
 彼女としてはますます「友達でいいじゃん」と思うのでは。

③あなたを異性として意識できないからだと思います。
 人にはそれぞれ好みというものがありますし、
 そこと食い違う相手には惹かれないものですから。
 条件的にはどんなにいい人であっても、
 「タイプじゃない」というのは非常に大きな壁です。
    • good
    • 0

①嫌いなピーマンはどんな料理変えても食べません。

体質的に合いません。無駄です。

②へたに近寄ると勘違いするので徐々にフェイドアウトします。
③負けたと認めたくなくてしがみつこうとしている自分を本当の自分が知っているからです。
    • good
    • 0

訂正



「恋愛の気持ちには応えられない」と送った、
    • good
    • 0

① 相手さんが「恋愛の気持ちは応えられない」、「友達として仲良くなろう」


に対して相手は快く受け入れた。

このことから告白はやめといたほうがいいと思います。

② 人による。意識する奴もいればしない奴もおる。

③ それは相手に聞こう どんな意図で言ったかは本人にしかわからん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!