プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。
私には2年くらいずっと好きな人がいました。好きで苦しくて去年の夏に呼び出して真剣に告白をしましたが、1週間保留にされ振られました。理由は「今彼女ほしくない」でした。今考えればそれは嘘だったと分かりますが。振れらたとき、半笑いで「何か言いたいことある?(笑)」と言われ「今まで頑張ってきたけど叶わなくて悔しい」と言うと「次につなげて(笑)」という向こうのセリフは忘れることができません。
しかしそんなことを言われても毎日顔を合わせるので、アプローチはしていませんがあきらめることができず8か月程度が経過しました。このまま卒業するのは嫌だと思い、デートに誘ったところ、okしてくれました。約束してから当日までずっとウキウキで幸せな気分でした。食事はおごってくれ、車で迎えにきてくれたりと、ちょっと期待してしまいました。そんなことしなければいいのにバレンタインのチョコも帰り際に渡しました。喜んでくれていました。これが1か月前の出来事です。
向こうも私も今年卒業で、先日卒業式で久しぶりに会いました。ラインで「よかったら会いませんか?」と聞いたら会ってくれました。しかし話す時間もあまりなく、すぐ帰られたので、思い出話に浸ることもできませんでした。チョコのお返しは正直ないだろうなと思ってはいましたが、本当になくて大ショックでした。正直再告白をしようと思っていましたが、察しました。
ダメだとは分かっていましたが、耐えられなくて電話でこれまでの文句に近い思いをぶつけようと思いましたが、電話口でなかなか言い出せず、「話すのいやですよね」と聞いたら「正直めっちゃめんどい、めっちゃめんどい」「嫌というより、好きではないよね」「タイプじゃない」とはっきり言われました。とってもとっても苦しく辛かったです。今はただ茫然としており、涙も出てきません。ラインも勢い余ってブロ削しました。
思いが届かないことがこんなに苦しいとは思っていませんでした。諦めることができたのですが、受け入れられなかったことが辛く、悲しいです。どうすればいいのでしょうか?どうかお力ください。厳しい意見でも構いません。

A 回答 (9件)

お相手はハッキリとあなたを貶(けな)していますね、


あなたもショックを受けたと言っていますね。
お相手とは最初から結ばれる運命ではなかったのです。

悲しいでしょうが、今回の出会いは諦めるのが正解です。

まだお若いので出会いのチャンスは幾らでもあります。

ですから今回の出来事は人生の1ページとして完全に忘れる必要があります。
新しい出会いに過去を引きずって、
傷心のまま次の出会いを迎えると、その出会いも失敗するでしょう、
過去をリセットして、心機一転頑張ってください。

他人(回答者)だからこんな回答出来るのだろうと思っていませんか、
私(回答者)はあなたを救いたい一心で回答差し上げました。
誰のためでもありません。
    • good
    • 0

失恋を乗り越えて人は強くなれます

    • good
    • 0

あなたは弄ばれたのがわかりませんか。



>「何か言いたいことある?(笑)」「今まで頑張ってきたけど叶わなくて悔しい」と言うと「次につなげて(笑)」

これはバカにされたのですよ。
保留にされた時点で脈なしであるということがわからないと今後の恋愛もうまくいかないと思います。

あなたが自分自身をバーゲンセールしている限り、あなたの人生は変わりません。告白をして交際に至るケースというのは28%であるという結果があります。

今のあなたは魅力がないからダメと言われているのに再告白したら再度振られるということがわかりませんか。

>どうすればいいのでしょうか?

あなたが変わることです。

芸能人でも、あなたの近くにいる人でも、人に愛される人って自分とどこが違うのだろうと考えたことありますか。

この男の性格の悪さから、あなたはこの人の外見に惹かれたのだろうと思いますが、そういう人間を好きになるあなたの心根の悪さが鏡として映し出されたのだと思います。

あなたがあなたを嫌わないことです。
あなたの友達にそういうことがあったときに、あなたは友達にどんな言葉をかけてあげますか。その言葉を今のあなたにかけてあげてください。

涙が出なかったら悲しい音楽を聴いたり、映画を見たりして泣いてください。底つき感があるまで泣いてください。泣くと心が解放されて癒されるというのは本当です。

泣けないというのは、それだけあなたが子供のころから我慢を強いられる人生を生きてきたということです。そんなあなたをよくがんばったねと認めてあげて下さい。

あなただけはいつでもあなたの味方でいてあげて下さい。
そしてその男に対する最大の復讐はあなたが幸せになることです。
あなたが変わることです。
    • good
    • 0

ハッキリ振ってくれて清々しいじゃないですか!


普通「振るならハッキリ振ってくれ」と文句を言う人が多いです。
フラれたら「了解です!は他あたりまーす!失礼いたしました。」と言って立ち去ればいいんですよ。
おそらく、その人と話していても心が通じ合ってなかったはずです。
相手の目は冷めていたはず。そこを見抜けなかったでしょうか。
性格的か生理的に無理があったんです。
相手もあなたとデートOKした時点では脈アリだったと思いますが、
デートしてみて「友達OK、恋人NG」と結論が出たのでしょう。
自分を振るような人間には用はない!という考えでいてください。
あなたの良いところも悪いところも受け入れてくれる人を選びましょう。
今回は単に選択ミスです。
お返しがないのは人として最低だと思います。
    • good
    • 3

新しい恋を見つけるか、時間が経つのを待つか、しかないかな、と思います。

    • good
    • 0

ごめんなさい、諦める事が出来たのですが、って書いてるのを読み飛ばしてました


私もバッサリ振られた事あり毎日泣いて暮らして長い間ひきずり、長い間LINE消す事もできませんでした。ショックと悲しさで鬱っぽくなり無気力な日々が続いたんですが、いつしか彼が居ない日々に慣れていきました
辛い記憶もあんまり考える事が減りました
過去になるのが怖い、忘れたいけど忘れたくないとか色々思ってましたが、解決は時間か新しい恋愛しかないです
悲しい時は思い切り泣いて、リフレッシュして下さいね。
絶対乗り越える日がくるから大丈夫
    • good
    • 0

こんばんは。


フラれるのは正直しんどいですよね。
でも、これは立派な経験であるしこれから糧になる事だと思いますよ。(ここからタメ口混じってすいません)

私的な意見になって申し訳ないんですが....


彼さ、クズじゃない?
質問者様が自分に気があるって知っててさ、誘われてのこのこ呑気に遊びに行くって。いや、それは百歩譲ってもさ、その後の告白でズバズバ言いたい事言って振るって結構な無神経だよね?

しかもバレンタイン一方的にもらっといてお返しなし?え??これもクソじゃない????

フラれてと言うか、、、いくら恋は盲目でもこんな男性とは付き合わなくて本当に良かったレベルだと思う。そのぐらい性格がクソよ?

万が一上手く行っちゃって、結婚なんかした暁には家事しない、何もしない、俺は与えられて当たり前のモラハラかまってちゃん夫になる片鱗すら感じる。
何事もされて当たり前な人間はダメ。贈り物をされたら返す。好意を受けたら失礼のない様に返す。

こんな当たり前の事ができない男はいくら顔が良くてもダメ!絶対にダメ!むしろキモいくらい思っていい。

一途に思える質問者様なんだから、絶対にもっと性格が良くて人の事を丁寧に扱える紳士と恋愛してほしいと切に思います。

私が友人なら美味しいもの食べて愚痴言って飲み明かしたいところです。

まだまだ思い出したら辛くなったりするかもしれないけど、卒業して社会に出ればもっともっともーーっといい男性はたくさんいますからね。

体調だけ崩さない様にがんばれ!
    • good
    • 3

どうすればいいでしょうか?と聞かれても、そこまでハッキリ言われたら諦めるしかないんじゃない?


諦めきれなくてしんどくて辛くてどうすればいいかわからない、が質問の意図でしょうか?

これはホント、時間薬しかないし
何か月、何年辛い気持ちが続くかわからないけど、お互い卒業で、会わなくなれば 居ないのが当たり前になって気持ちも少しずつ薄らいでいくと思う。

逆に中途半端に顔あわすほうが吹っ切れにくいと思う

今は気持ちを他に紛らわして他の事に向けてひたすら時間と日がたつしかないよね
    • good
    • 1

もしあなたがタイプじゃない男性に


アプローチされたら
断るしかないですよね・・
同じことです・・
ハッキリタイプじゃないと言った相手は
案外親切だったと思います。
諦めさせようと思ってのことです。
まだ若いですし
きっと両想いになれる人が現れますよ・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A