アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。

好きな人(30歳独身)と2人で会うようになって、彼も私のことを好きといってくれたけれど、はっきりしたこと(付き合う話)を言ってくれなくて、体の関係はあるものの曖昧な関係を数ヶ月続けていました。

だんだん連絡がなくなったので、やっぱり私は遊ばれていたのかなと思い、少しずつ諦めていくことにしました。でもこの半年間ずっと彼のことが頭から離れず、精神的にも不安定な状態になってしまいました。肉体的にも体力がなくなってしまい、仕事にも集中できません。与えられた仕事はこなしていますが、それ以上のことをやる気になれないのです。

自分の口ではっきり「付き合ってください」と言って、「ごめん」と言われていればこんな思いをすることはなかったのかな、と考えてしまいます。

それとも、同じでしょうか。

彼には結婚を考えている彼女がいるそうです。そんなことも知らずにいただなんて情けなくて仕方ないです。それでもなお、好きなんです。おかしいことは百も承知なんですが・・・

彼のことを忘れて、前向きな生活ができるならなんだっていいです。方法を教えてください・・・
苦しくて仕方ありません。
失恋してもこんな状態になったことがないので、戸惑いや色々な感情が錯誤しておかしくなってしまいそうです。

よろしくおねがいします・・・

A 回答 (4件)

考えても結論が出ないことを考えるから混乱し収拾がつかなくなってしまうんですよね。


結局相手の気持ちは相手にしか分からないことです。

判らないからあれこれ考えてしまのなら、きちんと相手に聞いた方が良いかも知れません。
薄々感じているようですが、彼に結婚を考えている彼女が居るなら、振り向いて貰える可能性は高くは無いでしょう。
でも、このままズルっ~と引きずって生きて行くよりは、振られてとことん落ち込んで、またやり直せば良いじゃないですか?
世の中、男だらけですよ。
単純に考えて日本だけでも六〇〇〇万人程度は男が居ますから。

欲しくて衝動買いしたものより、なにげに買った物の方が良いこともあります。
これで命が終わった訳じゃない。
もう二度と恋愛してはいけないと言うわけでもない。
この出来事は、明日?来月?来年やってくるあの人との素晴らしい未来への余興だと思えば良いんです。
きっとあなたは魅力的な女性なのでしょうね。
じっくり選んで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が私に気がないことはわかっているんです。

自分の気持ちに嘘をつかない人ですから、
私のことが本当に好きだったり、付き合いたいと思えば
そのように私に伝えるでしょう。


はやく忘れていい思い出にしたいです。

すこし元気になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/01 00:18

以前に同じ様な悩みを持っておられた方に書いたアドバイスを少し紹介しますね。

参考なればと思います。

「質問者様のその感情はそう簡単には完全にぬぐい去れないかも知れませんが、問題を大きくしないようにはする事は出来ると思います。

人がだれかにのぼせるのは、相手を理想化(非の打ち所のない人)と見るからだと思います。
現実には非の打ち所のない人などいませんよね。

また扇情的な恋愛小説を読んだり、恋愛を扱ったテレビ番組を見たり、バラードなどを聴くならばその思いは一層つのるかもしれませんね。ですから、いつまでもその事を考えないようにする事だと思います。
(まきがなければ火は消える)と思いますよ。

無理に考えないようにすると言うよりも他の何か有益な活動に没頭していると禁断症状は和らぐと思います。(時間が解決してくれるのではないでしょうか)

職場では仕事に集中すると良いと思いますよ。
家族に何かプレゼントを考えたりされるのも良いかも知れませんね。」

以上の事を書きましたが、恋心を持つ事は決して悪い事ではなく素敵な事ですよね。それでも体調を壊したり気分が憂鬱になるのは苦しいと思います。

自分の思うように事がならない場合には特にそう言えると思いますが、ほとんど皆が体験し乗り越えて来た事なので心配は要らないですよ。

質問者様もそのようにして一回り成長される事だと思います。そしていつしかその思い出が輝く思い出になると思います。

またこの経験によって更に素敵な女性になって新しい方が現われた時のレッスンになる事と思います。
なので思いつめないでネ!
きっと素敵な女性になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイスありがとうございました。

この経験を糧に、成長したいなと思いますが、
なかなか前に進めずにいます。

頑張ります。

お礼日時:2006/02/01 00:22

人を好きになっていろいろと悩んでいる場合、


告白して、たとえ振られようともすっきりするかもしれませんね。

ただ、貴方の場合、もう答えは見えている気がします。
告白しても同じだと私は思うのですが、
それでも悶々としてしまうのであれば、
はっきりフラれることも必要なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり振られたら、すっきりして前に進めるんじゃないかって単純に思ったんですが、結局はただの自己満足で相手のことを考えていないなと思いました。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 00:25

始まりも終わりも全てあいまいだからややこしくなってしまったようですね。

彼の気持ちや状況を全て推測するだけなので、あなたの心理の根底に「もしかしたら」とか「あのとき○○していたら」というタラレバのようなことが浮かんでしまうのだと思います。

きついことを書くと、その彼はズルい。彼女も失いたくないけどあなたのことも素通りすることはできなかった。で、何もハッキリさせずにことを進めてしまった。どうして付き合う前に親密になってしまったのかな?と私は疑問に感じますけど、質問者さんはその時好きだったから仕方ありませんよね。また、私がここで彼をズルいと書いたところで、質問者さんの彼に対する気持ちは変わらないでしょう。

失恋後数ヶ月仕事に実が入らないなんてのはよくあることです。仕方ないですよ。最低限の仕事は遂行してるのだから、ここは勘弁してもらうしかないですね。少し甘いかもしれませんけど、私はそう思います。

このまま気持ちに区切りをつけるには、時間をかけることしかないように思います。質問者さんのいうように、直接断られたほうがショックは大きいでしょうが、「もしかしたら」的な思考はきっぱり消えてしまうと思います。この際、質問者さんが自分なりのケジメをつけたらいかがでしょうか。彼にメールするなり手紙・電話等で気持ちを伝えてもう終わりにしたいというようなことを宣言すると、相手からは無反応に終わってしまうかもしれませんが、気持ちを伝えた時点で質問者さんは今よりもすっきりした気分になれるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
すべてが曖昧で、不安だらけでした。
ですから自分の気持ちをおさえて、
期待しないような恋愛でした。

自分の気持ちに区切りをつけて
相手にそれを伝えることは
私としてはすっきりすることかもしれませんが、
相手にとっては迷惑極まりないことなのかなと
思いました。

結局何もできずずっと引きずったままの
状態が続くのかなと思うと
自分の優柔不断な性格に嫌気がさします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています