アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に想いを伝えて振られちゃいました!

こう振られたのですが卒業までに想いを伝えれてすごくスッキリしています。

遊ぼうと言ってくれてるので相手は自分のことをちゃんと向き合って考えてくれようとしているのがすごく伝わってくるのですが

もうお互い卒業で学校も変わってしまうので未練が残らないように想いを伝えました。
なら素直に諦めて恋はもうしないで終えた方がお互いのためですかね

今言われたので少し悲しいような伝えれてスッキリのような、
こゆときはどうしますか?お互いもう学校は変わります!

「好きな人に想いを伝えて振られちゃいました」の質問画像

A 回答 (8件)

お友達から始まることもあると思いますヨ♪



せっかく遊びに行こう、でかけない?って誘ってもらえたのだし、素直に行かないともったいないかも…(⁠^⁠^⁠)

全然好意がなければ、ごめんなさい、で終わりだったと思いますが、一緒に遊びに行きたい、というのは、好意はあるのだと思いますし、あなたの気持ちを知って、驚いたり、嬉しかったりしてるんじゃないかな…♪

彼も誠実で優しい人だし、あなたも思いやり溢れてて爽やかで、本当にステキなお2人だと思います…♪

デート、いっぱい楽しんできて下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても嬉しいお言葉です!
素敵な言葉ありがとうございます!とてもポジティブな気持ちになりました!
楽しんできます♪

お礼日時:2023/02/11 08:37

誠実な人ていうのは、誠実なことをして誠実なんです。



あなたなら、告白されて振った相手を即「出かけようよ!一回2人で遊ぼう!」って、誘います?それもかなり前のめりで。しかも友人なのに。
ヤリモクとまでは言いませんけど、結構自分都合で、自己欺瞞的なこと考えてませんかね、彼は。

私が、彼の友人なら、「振ったけど、今度二人で出かける」なんて聞けば、軽薄なことしてるなぁ、って思いますよ。好きにすれば、ですけどね。
彼が、私の息子なら「調子にのるな、後で痛い目にあうぞ」と、言いたくなりますね。
    • good
    • 0

好きな人が二人で遊びに行かない?と誘ってくれているのに


フラれた!あースッキリした。って、、、、。
告白ゲームですか。相手のこと本気で好きではないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊ぶことにしました!
本気で好きだからこそ伝えられて悔いがないです!

お礼日時:2023/02/11 09:49

難しいですね。

相手はヤリモクの可能性もあるし、自分を好きな相手にやろうとするほど簡単な事はないから、ふられたと理解してるなら誘いには乗らない方がいい。今度でかけないと言ってきてるのはヤリモクか、今日一日遊んで自分も〇〇ちゃんが好きになったと言って告白してくるかのどちらかだと思うけど、一日で相手の事本当に好きになる事って一目惚れ以外ないでしょ?今まで散々遊んできたり付き合いあるんだから付き合う付き合わない決めるのはLINEで充分だし自分が彼の立場で貴方と付き合いたいと思ったら、返事聞いたあと即会える状況ならあいに行って普通にぎゅーってしたくなるから。逆にヤリモクなら、普通に今度一回遊びに行こうって誘う。決断するのはあなただから好きに決めればいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えられもしますもんね、!

お礼日時:2023/02/11 09:50

相手は男?女?



相手が知らない貴方の隠し持った魅力は何かありますか?

もしあるのでしたら、今度会う時全て出し切りましょう。

大事なことは、貴方が魅力的な人変わって相手の目に映ることです。それが(貴方の場合)相手を惚れさせる要点になります。

いつもの貴方だからこそ相手のハートを掴めず、相手の目にも貴方のことがただのお友達に見えているのです。

要するにいつもの貴方ではなく、相手の知らない魅力的な貴方を相手の目に焼き付けることです(今度会う時に)。

今相手は貴方には別に惚れていません。今の貴方に対して抱いているのはただの友情のみです。それを恋に変更させるには相手の知らない新たな貴方の魅力を行動で伝えることです。

そしてもう1つこう言った場合の告白は、冒険的な場所つまりは、お2人でデートという行ったこともない土地で旅をし2人で助け合いながら冒険的な旅行をする必要があります。今度会うデートでです。

そうでもしなければ相手にドキドキ感を与えることはできません。行ったこともない土地は緊張します。その緊張感とドキドキハラハラを貴方に対するドキドキする感情の恋だと相手の脳に勘違いを送れば貴方の勝利です。


1. 今度のデートで行ったこともない土地で旅行をすること。協力お互いし助け合いながら冒険的な旅行を2人で体験すること。旅行はもちろん一泊2日とか2泊3日とかがいいですね。
遠い地域の温泉旅館でも、スキー場でも構いません。行ったことのない地域で冒険的な旅行デートをすることです。

2. 貴方が相手の知らない新たな魅力的な貴方になることです。いつも貴方では友情感しか伝わりません。それを恋に変更させるには相手の知らない魅力的な貴方を魅せることです。

以上です。告白は夜の時間帯、晩御飯の後がおすすめです。できれば夜中が1番ですね。そしてもちろん部屋の中ではなく自然のあるところかつ、人が全くいないところがおすすめ(成功率激増)。


頑張ってください。貴方がもし男なら相手にその男らしさを魅せてな。優しさと知性と共に。

Good Luck..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は男です!
魅力かぁ、、私は笑顔がいいと言われるのでえがおで勝負に行こうかな?笑笑

お礼日時:2023/02/11 09:51

すごく誠実味が伝わってくる性格の良さそうな男子ですね。

ラインの文面にその人の優しさがにじみ出ています。振られたというよりは、異性の「彼女」としては見られないけど、気の合う友達としてなら会ってもいいよ、という含みをもたせていますね。

あなたも勇気をもって告白できたことで,希望通りには進まなかったけど、達成感に近い気持(告白できて)がもてて、けっこう爽やかな感じさえ醸し出しています。

卒業前のお付き合いってタイミング的には良くないんです。付き合うより離れる要素のほうが強くなるんで。

お互い別々の進路に進み,前みたいには遊べなくなってしまうから、その前に友達として会っておこうぜ、と言われてるみたいで、あなたもその気持ちは受け止めているようです

卒業する前に「あぁ告白しておけばよかった」と悶々と悩まずに新しい道へ進めるのは、良かったですね。

こんなに向き合ってくれる人はいないと思う

彼の進路を祝福してあげる気もちを伝える機会と受け止めて、時間を作れるならちょっとでも最後に会っておくといいのでは?

恋に進展できなかった寂しさはまだ、完全に消せないと思うけど、あなたは気持ちが大人だから気持の切り替えもできるようになるでしょう。

今度さ、出かけない?は彼の本心のような気がします。大抵は本気でない外交辞令のように使われる言葉ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに誠実な人ですよね!
こんなに向き合ってくれる人はきっと多くないと思います。卒業する前に未練の残らない、楽しかったと思える卒業をしたいと思います!
わざわざありがとうございました!!

お礼日時:2023/02/11 01:58

これね、思い出づくりするつもりじゃないですかね?


お互いに学校も変わるし、後腐れはないみたいな感じで。

現時点ではお断り、でも即二人で出かけよう。その後にもう一回返事したい。これは、間違いなく下心でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えるのは難しいですが相手はほんとに誠実な人なんです!!笑

お礼日時:2023/02/11 01:37

これは振られたのとは違うのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうなんでしょう?!

お礼日時:2023/02/11 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A