アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達から告白され
お互いをまだ良く知らないからと断りました。

過去の恋愛でお互いを知らず付き合って
失敗した経験から私も臆病だったのです
ですが、ここで質問させて頂き
好きな気持ちがあるなら付き合うべき。
というアドバイスも多く貰って考えました

そして彼に断っといて今更ではありますが
1週間後に逆告白?しました。
(やっぱり好きな気持ちがあるけど怯えてた自分がいたと話しました)

すると彼は
今はとにかく沢山遊んで
お互いを知っていかなきゃと思った。
と言いました

軽く断られました
先に断ったのは私で仕方のない結果ですが
これは前向きに捉えていいのでしょうか?

とにかく彼には
そうだね!私もそういったくせにね!
この先気持ちが変わらなければ凄いし
私が逆に好き好き!ってなるかもだしね!

と明るくいうと

そうだね!
俺も今よりもっと好きになるかもしれないし

と彼は言いました。

彼は私が断ったことで
冷静に考え直した結果なのでしょうか?
告白されるのも初めてでよく分からない気持ちです

憶測でも構いません
アドバイスをください

A 回答 (3件)

彼は貴女から振られて とてもショックだったと思います。

それから少しずつ冷静に考えられるようになって気がついたのですね。

お互いを知るには もっとお付き合いをして長所短所も見て理解をしたい。

彼はとても大人っぽい考え方をするようになったのだと思います。
いえ もともとそういう性格なのかもしれませんね。

誠実な男性だと思います。
貴女は振られた訳ではないのですから そんな素敵な彼とこれからじっくり お付き合いして理解し合えるようになれば良いと思います。

彼は中々深い人ですね。
貴女が逆告白したくなる
お気持ちが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり一度断って冷静になったのですよね…
知り合っては長くても
仲良くなってからは間もなすぎて
好き!の気持ちの勢いのまま告白してくれたんだろうと
今になって思います。

振られた訳では無い、と聞けて
安心しました
前向きに考えてお互いを知っていこうと思います

お礼日時:2018/02/08 17:12

怯えている気持ちが完全に無くなるような仲になってから、付き合った方がいいということではないですかね…


たしかにあなたが好きな気持ちがあったとしても、すっごい好きなら怯える気持ちなんか全くなくとにかく好きだから付き合いたいと思うと思います。
それに、初めにまだお互いのことをまだよく知らないからと言ったので、相手の方ももっと知ってもらって、すっごい好きになってもらってからちゃんと付き合いたいと思ったんじゃないですかね。
    • good
    • 0

まずは友達として付き合って行くって意味だろ。


質問者も、単純に断るんじゃなくて “まずは友達から“ って行けばな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A