プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。私は小学校1年生〜3年生くらいのときに、万引きを数回してしまいました。(数回というのは、6年以上前のことなのであまり覚えていないからです、、)

私は今年高校受験を控えており、このことがすごく気がかりです。
もしも私の万引きがこれから見つかった場合、内申書に書かれたりすることもありますか?

それと、6年以上前の万引きがこれから見つかることもあるのでしょうか、、?見つかった場合どんな処分を受けますか?

全部自業自得なことは分かっています。万引きはもう二度としません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

善悪が分からない子供がやったことです。

もうおとがめなしです。
過去に引きずられずに飛び立ってください。
    • good
    • 0

内申書に学校外の悪事なんて書きません。


学校は真偽を確かめられないからです。
    • good
    • 0

14歳未満の者は罰しないとされてますので処分は基本ないです

    • good
    • 1

「知らぬは本人だけ」って事もあります



もう バレてて 親が責任を負ったっていう事も考えられる

受験には 響かない筈ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています