アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoから格安スマホに変更しました。
docomoメールが使用出来なくなったのでgmailを使用しています。
この度、事情があってocnメールに変更したいと考えていますが、ocnメールの着信音が鳴りません。
ocnメールの着信音の設定方法をご教示下さい。

A 回答 (5件)

折角docomoメール止めたのになぜにまたOCN?



gmailが鳴るならOCNは転送掛けて
で良くないですか
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
転送設定で全て解決しました。

お礼日時:2021/05/31 06:56

メーラーのアプリより行う。

あるいは、スマホ側で、そのメーラーからの通知をONにして、音を鳴らすようになりますね。

通知については、メーラーのアプリ次第ってことになりますので・・・
    • good
    • 2

メールアプリに何を使っていますか?



問題なのは、着信音が鳴らないだけですか?受信通知は表示されますか?

もしも、プッシュ通知が動作していないなら、メールアプリを変更するなどの対応が必要です。
    • good
    • 0

OCNメール のアカウントを Gmailアプリ に設定して、OCNメール を Gmailアプリ で受信すれば、Gmailの通知と同じ方法で着信音を鳴らせることができます。

    • good
    • 0

ブラウザでは着信設定できません。


メーラーをインストールして、そこで受信させるようにします。
メーラー設定で受信時の着信音設定があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!