アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをドタキャンしました。
理由は大学の課題とレポートが終わらなかったためです。本当は昨日のうちにやるつもりだったのですが、想像以上に難しいものですぐ終わるような内容じゃ無く、終わらせることができませんでした。
今回のレポートは必修科目で成績の20パーセントを占めるもので、単位を落とすと留年になるため適当に出すことはできませんでした。
大学の課題でのドタキャンは流石にまずいと思い、体調不良を理由に嘘をついて休みを貰いました。電話で特に咎められたりなどはなかったのですが、休むのは初めてでドタキャンなどしたことなかったので、次回行くのが恐怖で仕方ありません。

このような経験ある方いらっしゃいますか。反省しています。どのように次謝れば良いのでしょうか。また、バイトと学業の両立方法を教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

雇用側は大学生だと分かっていて採用していますので嘘をつく必要はありません。

嘘がばれたら仕事でも信用がなくなります。
正直に話してください。
でないとあなたの何を信用していいかわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
反省してます、、、
今度から無理なくシフトを入れるようにしたいと思います。。。