プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月程前からスーパーのレジでアルバイトを始めました。
そこで、違う部署に気になる人が出来たのですが固定シフトの為ため被ることが多く上がり時間も一緒なので挨拶するくらいの仲です。

その人とは仕事上全く関わりがない上に、クールな印象で話していたり笑ってる姿を見たことがありません。
挨拶しても最初は「こんにちは」と返してくれていましが、最近は軽く「ウッス」くらいです。

また、初めは大学生だと思い込んでいましたが、週5日ほど(それもほぼロングで)シフトに入っているみたいなので社員。もしくはフリーターの方なのでは?と予想しています。

仮に社員やフリーターの方だった場合、アルバイトよりも仕事を大事にしてる?(言い方悪くてすみません)と思うので勝手に恋愛感情を抱かれて仕事に支障が出れば迷惑だと思い、なかなか話しかけられません。

また、ここは余談ですが、他の人よりも私はその人と会う機会が多いため会話をしたことは無いにしろ少し親近感を持っていました。
ですが、その人が休憩前にレジに並ぶと必ずと言っていいほど私のレジを避けてるように思えます。と言ってもレジに並んでいるのを見かけたのは4回ほどですが、1度も私のレジに来たことはありません。
嫌われてるのですかね??笑

最後に、もし話しかけるタイミングがあったとしたらどんな話題を提供したらいいですか?参考程度に教えて頂きたいです。

長々と読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

>もし話しかけるタイミングがあったとしたら

「きいていいですか?」
「うまいラーメン屋ってどこか知りませんか」
「うまい焼肉屋さんって知りませんか」
「うまいピザ屋さん知りませんか」
「ちょっと一緒に行ってくれませんかおごるんで」
    • 0