アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスーパーのバイトで、品出しをしています。
そこでレジにいる美しい女性を意識するようになりました。
その後飲み会に誘われ現地に赴くと彼女がいて「ラッキー!」と思い、近くに座ろうとしたのですがなぜか彼女とはだいぶ離れたところに座ることに・・・(特に話せず、名前位しか聞けなかった)
飲み会も終わり、普段いつものように品だし作業をしていたところ、彼女がなにやら困っているようだったので話しかけたところ、台車の動かし方がわからないとのこと(かわいい♪) 
飲み会以前より気になっていたのですが、彼女と会ったときにいつも挨拶(おはようございます←敬語?)だけで、会話ができません・・・(緊張と、口下手なためです)それに、部門が違うため逢う機会(時間)もほとんどなく、残業中に彼女から「お疲れ様です」と言われると「私もあなたと帰りたいんですよ!」といいそうになってしまいます。
そこで、これから私はどうしたら良いのかまとめたので、回答をお願いします!
1)挨拶をするときに何かを追加して話す(暑いですね等)
2)残業を終わらせるために、必死で午後9時までに仕事を終わらせる。(なんとか彼女の顔は見れますからね♪)
3)品だしをやめてレジに移る(かなりバレバレな行動ですがw)
4)とりあえず彼女に優しく接する。(無口な男と思われている?)
5)メールアドレスの交換をする。
6)彼女と同じシフト(曜日)を組むようにする。(半分ストーカー?)
などなど、私の中ではとりあえず全部やっても良いくらいなのですが、体力的に難しいのと、嫌な男になりそうなので踏み込めません。
まずは話すことが重要なのですが、タイミングがいつも噛み合いません! コレはやはり部門が違うからなのでしょうかね・・・ 生鮮部門は早く帰れるし、いいなぁ~ 

A 回答 (3件)

僕もホテルで働いていたときに、違う部署でかわいい子がいて、今のnikukyuupontaさんみたいに必死でした(笑)



部署が違うのは、ホントに痛いですが、しょうがないですよね。。
ですので、まずは「一言づつ雑談」を目標にしてはいかがでしょうか?具体的には、
「おはよう!今日暑いですねー。夏ばて大丈夫?」
みたいな感じです(笑)しゃべりやすいという印象をうまく与えればいいと思います。
シフトは合わせすぎると危険人物になってしまいますので、合ったときは必ず「一言づつ雑談」を目標で☆

仲良くなったら、メルアドは教えてくれると思います。
みんなの前ではなかなか聞きにくいと思うので、仕事を少しだけ早く終わらせてうまいこと待ち伏せてはどうでしょうか?(*/∇\*)
僕は偶然を装って、会うことに成功し、メアドもゲットしましたよ(笑)
少し時間はかかるかもしれませんが、がんばってくださいね!
職場にそういう女性がいるとやる気でますよね!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に今回はドキドキしました!
年甲斐もなく(22歳ですがw)今までこんな緊張はしたことがありませんでした。
今ではメアドもゲットでき、メールしていて楽しいです! 幸せは勝手に来るのではなく、自分から手に入れるものなんですね~

お礼日時:2004/07/16 10:46

私もスーパーで働いているので、


部門が違うから会えないーとかいうのは
分かりますよ。

どうしたらいいか、
まずは、相談者様の言う通り、話すことですよね。
仲良くなりたいなぁと思う人には、まずあいさつ。
感じいいですよね。
それから、話せそうな時を見計らって、
暑いですねぇとか、付け加えてみる。
ちなみに、あいさつは普通に、
「おはようございます」でいいんじゃないでしょうか?
職場ですものね。よっぽど仲が良い人でないと、
「おはよう」って言えません。
笑顔で言われると、
誰が相手でも、感じいいなぁと思いますよ。

とりあえず、相談者様が掲げている作戦について、
思ったことを書かせて頂きます。

1 一番無難。まずはここから・・・

2 好きな人のために仕事を頑張る姿、
その頑張っている姿がいい印象を与えるかもしれない。

3 それはやめよう。
(理由がばれたら仕事しにくくなりませんか?)

4 優しくすることによって、
自分の印象を彼女に焼き付けることはできると思います。

5 もっと仲良くなってから。

6 そこまでしなくても・・・
逆に、自分が休みの日に、
そのスーパーへ買い物をしに行って、
彼女のレジに並び、あいさつしてみるとかはどうですか?
驚かれますが、印象づけられることでしょう。

何にしても、相手の反応は見ながら、
相手の心にも、徐々に好意を植え付けていくと、
いいのではないかと。
無口な人が話そうとする時って、
何か用事なり話がある時だと私は思いますし、
普段無口な人が話しかけてきた、という意外さが、
相手に自分を印象づけるかもしれません。

がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

挨拶はお互い笑顔で言える位になっていたのですが、忙しいみたいで(走り去るくらいw)なかなか話を続けることができませんでした。おはよう!×2⇒ぴゅーっと更衣室へ(笑)こんな感じだったので・・・
そこでちょっと緊張したけどメアドを教えてもらいました。やっぱり行動あるのみだと思いますね~
今度はどこかへ誘いたいと思います♪
でも彼女と逢えないと寂しさから職務怠慢(?)になっちゃうかも知れないので、シフトは合わせた方がいいかなぁと思います。この間なんて早く帰れなくてずっとブルーでしたし・・・ でも、メアドを知った以上ブルーにはならないと思いますね♪今は幸せです!

お礼日時:2004/07/16 10:41

さりげなく会話が交わせるようになれば、一番BESTだと思います。

あえて行動を起こすのはNGな気が・・

●1)、や6)、はいいかな~とは思いますが。。
(でもあまり同じ日にぴったりシフトを組むのはどうかな。さりげなくがいいですね。)

彼女の立場になって、逆に
●交換を持てる人から話しかけられたらうれしい!
とは思いますが、逆に ど~でもいい人からアプローチされたら
●かなりうっと~しい
と思い。バイトがお互いやりづらくなるかも。。

徐々に会話を増やして、相手の反応、空気を読みながら頑張って下さい。ご検討を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何はともあれ行動あるべき!
と思い、彼女に「今度メール交換しませんか?」と言ったところ笑顔で「いいですよー」と言ってくれ、メアドを教えてくれました!
帰ってからメールのやり取りをして、「またメールしましょうね!」といわれて嬉しくなりました!
今は幸せです。行動して良かったと思います♪

お礼日時:2004/07/16 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています