激凹みから立ち直る方法

F11キーでリカバリを起動しましたが、バッチファイルが見つからず実行できません。バッチファイルを削除してしまったようです。

どなたか、不足していると思われるRAM.BAT、EXP.BAT、SETUPCHK.BATの内容を教えてください。
DドライブのOSフォルダの中です。

OSフォルダのAUTOEXEC.BAT、GHOST関係ファイル、DOS、ENDUSER、LRSの各フォルダの中身は大丈夫だと思います。

Norton Ghostでは、イメージファイルにパスワードがかかっており復元できませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSフォルダではなくD直下にありました。

下記に記載します。

--------------------------------
D:\>type ram.bat
@echo off
%DOS%\ramd 2541
%DOS%\subst %RAMDRV%: \ >NUL

--------------------------------
D:\>type EXP.BAT
COPY %DOS%\*.EXE %RAMDRV%:\ /y >nul
COPY %ENDUSER%\*.* %RAMDRV%:\ /y >nul
%RAMDRV%:
TOOL > NUL
COPY %DOS%\REBOOT.COM %RAMDRV%:\ /Y >NUL
COPY C:\COMMAND.COM %RAMDRV%:\ /Y >NUL
COPY %OS%\*.exe %RAMDRV%:\ /Y >NUL
set COMSPEC=%RAMDRV%:\command.com

D:\>type SETUPCHK.BAT
@echo off

cmoschk /r
if errorlevel 2 goto END
if errorlevel 1 goto SETSTD1
GOTO END

:SETSTD1
copy %RAMDRV%:\nxcopy.re1 %RAMDRV%:\nxcopy.res /y > NUL
:END

無事に直ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

platypusさん、すばやい回答ありがとうございます。

一度実行したために、途中で停止しましたが、「 > NULL 」を取って再度実行したら、COPYの上書き確認でとまっていました。
上書きするようにして進めたら、すんなり成功しました。

本当にありがとうございました。