アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。私の通っている高校は校則でメイク禁止とされています。
私はすっぴんで人と顔を合わせることが辛くてメイクをしてしまい、学校へ行ってます。メイク禁止を破ると今後の調査書に響きますか?

A 回答 (6件)

校則を変えさせよう。



それまではヘジャブをして登校しよう。
それを禁止したら即憲法違反になるから新聞に取り上げられる可能性大。
    • good
    • 0

調査書云々以前に「すっぴんで顔を合わせるのが辛い」と言うのがメンタル的に問題ではと思います。

    • good
    • 1

校則違反だけれど、今までばれてないのなら、いいんじやないのかしら


違反と分かってやって続けている根性が有れば、調査書になんと書かれようが平気でしょ。
    • good
    • 0

学校の規定によって、注意なり保護者呼び出しなりがあるでしょうし、それでも効果がないといわゆる停学もあり得ます。

先ずは情報収集しましょう。また、調査書には停学のことは書かれません。単なる欠席扱いです。ただしそうした事は「指定校推薦」などのことに響く可能性がありますので、そのあたりも上級生からの情報収集をしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

基本的に調査書には良いことしか書きません。


校則違反がなんだといちいち載せませんよ。
何回も注意されて停学にされたらね...
停学は載る可能性があります。
    • good
    • 0

メイクなんかつまらん。

やめろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!