プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクールメイクってバレますか?

もう少しで新高二なんですけど、校則にメイク禁止と書いてあるのですが

もしスクールメイクして行ったらバレるでしょうか?

時々tiktokとかでカラコン付けて学校行ってる人達が多いのですがそれってバレていないんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

バレます。

チクる人も居る筈ですし。
    • 1

バレるくらいでないと

メイクする意味がないと思います。
    • 1

社会人は、ノーメイクダメで、女性って男から見ても、本当大変だよね。

「スクールメイクってバレますか? もう少し」の回答画像3
    • 1

全然バレます。

バレてないって思ってる人の大半は先生が多めにみてくれてるだけです。
    • 1

私の高校は黒コンならバレませんでした(黙認かも?)

BBクリームや淡い色のリップ程度ならバレないとおもいますよ!
ラメが入っているものはバレるともいます

BBクリームで色ムラなくしてクリームチークでほんのり色をつけてあげるだけでもだいぶ違うとおもいますよ
(チークはあくまで血色がよく見える程度で付けすぎないでくださいね)
    • 1

バレるかバレないかよりも、バレた時の影響をよく考えるべきです。

いきなり退学はないとは思いますが、学校には校則に厳格な教師もいるかも知れません。
 質問者は校則を守らない生徒だと目を付けられたり、親の呼び出しを喰らったり、今後の学校生活に良くない結果があることを肝に銘じませう。
 他人がメイクをして学校に行ってもセーフだった=質問者にも当てはまるはずと考えるのは甘いです。

↓落ち武者メイクはワシも賛成ですが
「スクールメイクってバレますか? もう少し」の回答画像6
    • 1

一部にコンシーラーだけとかだとバレません‼️‼️

• 1