アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からとても気になっていたことがあります。

ホテルなどに泊まりに行く、ふつうの木のハンガーとは別に布(レースがついていたりします)でできたハンガーをよくみかけます。これは、かける服の種類によって使い分けるのですか?上着しかかけれないので不便にも思いますが、ご存じの方がおられたら是非お教え下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは、

布製ハンガーは主にやわらかい薄地の洋服を掛けるのに使います。そういう意味ではもっぱら女性向けということでしょうか。

布製のものは中に綿もはいっていて布あたりがやわらかく、シルクやシフォンなどのデリケートな素材の洋服にもやさしいです。木製の特に金属のついているようなものだと、ともすれば、なにかの拍子に生地をひっかけて傷めちゃうこともあったりしますので。

それにストラップの細いタイプのワンピースなどデザインによっては、普通の木製ハンガーよりすべりにくくかけやすいというのもありますね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!目から鱗とはこのことですね。大変よく分かりました。有り難うございました。