プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳、女、ニートです。

高校卒業した後働いていましたが恋人と色々あり、病んでしまって仕事をするのがしんどくなってやめました。
そろそろ仕事しないとなと思うようになりました。
旅館で働いてみたいなという気持ちはあるのですが、このご時世で募集などしてるんでしょうか?
サイトなど見ると募集は出てるっちゃ出てるという感じです。
現在ニートな上にコロナで旅館に泊まる人も少ない状況でも採用してもらえるでしょうか。

ニートなので色々不安で、社会復帰が怖いです。

A 回答 (5件)

「ニート」と言わずに「就活中」と言いませんか?



あと、募集していても採用しない、という会社もあります。
理由は分かりません。

履歴書の写真の枚数(6枚?)くらいは面接に行こうかな、という気持ちで頑張ってみてください。
写真は6ヶ月で無効らしいので、早めに使い切ると良いですね。

それと。
世の中には高圧的な言い方をする人が多いです。
お金儲けは闘いですから、殺伐とするのも仕方ないです。
それに負けてしまいます、私も弱いので。
でも、そんな時「コイツは小さい人間だ」と思うようにしています。
実際そうですから。。。
すぐ大声出したり怒ったりする人は意外に小心者なんですね。
弱点を突けば、だいたい大人しくなります。

では。
まだ21歳、お若いので色々悩むでしょうね。
愚痴を言いながらで構わないので、なんとか生きていてくださいね。
しょうもない世の中ですけどね。
心の傷を治して、元気を出してほしいです。
    • good
    • 0

誰かが言ってたよ


コロナに結び付けるのは
アンイな考え方だって
ボクはコロナは死ぬ為にあるから鬱を考えてチャンス(自ぶんを殺ろす)時期がきたあー早く風邪症状にならないかなあ
    • good
    • 0

需要がある所に供給はあるので求人があるのだと思います。


まぁでも旅館とかは村社会だから人間関係疲れると思いますけどね
    • good
    • 0

どこかに採用されないと 君の職歴は白紙のままだ。

1つの職種にこだわらずに 不採用が当たり前と思って。受け続けないとな
    • good
    • 0

高卒ニートがやりたい仕事を好きなだけ選べるとは限りません。

まず旅館に働きたくて募集が出ているならすぐに応募するべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています