アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家住まいで月10万の非常勤講師をやるのと、アパートを借りて派遣でやっていくのとどちらがいいと思いますか?
実家は我儘な母1人暮らし。家族は介護を押し付けるつもり。地元は田舎で職歴を生かせる専門職なし。

A 回答 (4件)

実家住まいの非常勤講師の方が確実に暮らせると思います


今の世を見て派遣で落ち着くって考えられないのではないでしょうか

学校でパソコン授業を取り入れるところが多いみたいですから、その技術を独学で見に付ける事も可能かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。
が…問題は母です。
兄弟は帰省するとお金を数万取られるので、帰って来なくなりました。
昔カウンセラーに、そういう親とは距離を取るしかないと言われましたが、仕事がないので私が身を持ち崩しそうです。

お礼日時:2021/06/08 10:24

都会に出て専門職として働き年収1000万円を目指す。

    • good
    • 1

「いい」の判断基準は何でしょう?


「今の環境から逃れる事」が最優先なら収入の差は度外視で出る判断をするのがよいでしょう。ただし、得られる収入で自立できることを条件に・・・です。

参考まで。
    • good
    • 0

一緒に暮らしたいのか、一人暮らしがしたいのか、すべては質問者様の気持ち次第かと思います。


一人暮らしがしたいなら、別居できるタイミングを逃さずに行動しましょう。
親が高齢になって、体が弱ってから別居というのはなかなかしづらいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居していても重いです。父や兄弟には連絡せず、私がワクチンの申請やら何やらやってます。お金に苦労した人なので、遠い被災地に仕事があったりすると、稼いで来い!みたいな感じですね。私は帰りたくありません。

お礼日時:2021/06/08 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!