プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昭和43年頃に発売された東芝の携帯ラジオの愛称は
スクープというような名前だったように記憶しているのですが、インターネットを
探してもありませんでした。
その後のBCLラジオの情報はたくさんあるんですが・・・

そのラジオは、横型で横線の模様(というかグリル)が入っていてアンテナは
上に付いています。ソニーのスカイセンサーより、小さく、かつ横長です。
AMとFMだったかAMだけだったかはわかりません。
当然オークションでも見つけることはできませんでした。

A 回答 (1件)

こんにちは。


自信はありませんが、懐かしくてついつい足を運んでしまいました。

確か当時ソニーのスカイセンサー、松下のクーガ、
と東芝のサウンド750(ナナハン)が人気だったと思います。

私はサウンド750を買ってもらったのですが、これではないですか?

期待されている回答ではなかったらゴメンナサイ。

この回答への補足

サウンドナナハンは、その数年後の機種です。
もっと小型で横型のラジオなんですけど・・・
BCLがブームになる前のものです。

補足日時:2001/08/25 08:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!