アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイディスクレコーダーパナソニック DMR-BRW1050のHDDを換装しょうとおもうのですがHITACHI OCT -2011の2TBは可能でしょうか?認識番号たのの書き換えが必要みたいですが面倒ですか?

A 回答 (3件)

追加

2012年以前のものの換装(容量アップ)方法
1)本体の内蔵HDDをフォーマット
2)HDDのクローンを作成
クローンを作成するHDDはAVコマンド対応のものを選ばないと正常に動作しない。(日立製HDDは多分AVコマンド対応)
WESTERNDIGITAL製の「AV-GPシリーズ」を推奨。
3)クローン作成後HDDの内容を書き換える(同容量のHDDに変更する場合は書き換え作業不要。増量の場合書き換え必要)
書き換え作業にはHxD(フリーソフトのバイナリエディタ)を使用。(Hxdを「管理者として実行」で起動し、クローンを作ったHDDを開き、読み取り専用のチェックを外す)
バイナリエディタで書き換える値は、2TBでは「44 A9 34 3A」と「44 99 28 3A」(500GBで8か所、2TBは20か所か?)
書き換え終了後、値を上書きして終了。
注)「アクセスが拒否されました」と表示された場合、windows10のアクセスの許可の設定を変更(デスクトップ上の「Hxd」上で右クリック「プロパティ」「セキュリティ」ユーザーを削除、追記、フルコントロールに変更し、上書き保存)
    • 0

追加

増量換装がでない機種かも。(2013年以降の発売機種は増量換装ができない)
→外付けのHDDで我慢。
    • 0

換装しなくても外部HDDの増設は?

• 0