アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三つ子を妊娠しています

妊娠中期です
自然妊娠です
ダウン症の検査ができると言われていたのに直前でできなくなり
それが引きがねとなり、他様々なことが重なって、自分の向き合い方に自信がなくなり産んで育てられる自信がまったくなくなりました
こんな状態で望まない形で子どもを産めば子どもの将来がめちゃくちゃになると思います
わたしは元々実母にいらなかったと思われていました
ショックだったことを自分の子どもにも思うんだと今は思ってしまいます

しかしそれは自分の中の建前で自分が楽になりたいだけではないかと自問自答を続けています

昨年、妊娠しましたが妊娠初期に流産しました
今の子達は元気に動き生きています

子どもたちを諦めればもう一生子どもを作りたいと思えなくなると思います
そう思うと私なんかと結婚した旦那に申し訳ないです
元々メンタルが私は弱い方で、それでも支えてきてくれました

もう相手も限界だとおもいます

現在三つ子の出産を安全に行うためのための手術をして入院しています
退院までまだしばらくあります
そのさなかの検査ができないという報告でした
別の大きな大学病院にもあたりましたが検査ができません
検査ができる期間もあと一週間しかありません

中絶が可能な期間ももう残り少ないです

品胎であるため中絶の手術もどのような内容なのかわからず、検査ができるかもしれない病院へ連絡をとってくれた医師にも言い出しずらく
現在病室で悩んでいます

殴り書きになりましたが
多胎にかかわったことのある方がいれば何かアドバイスください

A 回答 (2件)

…そういう事情だったんですね。

辛い悩みです。

ひとつ良いですか?
検査が間に合うのでしたら…検査してもらいたいです。リスクの高さだけで諦めるのは…悔しいです。

すでに貴方の中では覚悟が決まっていると思います。
ただ、後悔はしてほしくなくて。

貴方の人生です。周りの意見は様々でしょうが、、、この先の人生、明るくなるようお祈り致します。
    • 1
この回答へのお礼

お時間をさいて2度も書き込みいただき
ありがとうございます

検査できる機関は壊滅的でした
望みをかけて術後なんとかならないか自分で探した大きな病院ふたつでした。
ひとつはわからない、もうひとつは助産師が電話口でまたできるとはっきり言いきっていました。
病院通しでやり取りが必要なため紹介状を作成していただく際に、やはり三つ子だからできないと断られてしまったと入院先の大きな病院から病棟長に告げられました。

最初にお願いしていた産婦人科と同じくできないことを確認もせずにできると言い張る病院もあります。
それだけ例が少なく多胎というくくりだけでできると勘違いしている助産師も多いみたいです。
県外ですが、できるのではないかとおもしき病院でした。
近隣の県でしかもうすることが週数的にも残っておらず
もう三週間もしないうちに旦那の転勤から遠い県へ引っ越すことも決まっています。

子どもの人生を絶つという意味で、私の人生や旦那の人生を考えて奪うことにまだ迷いはありますが

こんな見ず知らずの私に言葉をくださったこと感謝しています
長々と不安だけ書き続けすみません
話を聞いてくださり、コメントくださりありがとうございました

お腹の中に3つも命があるのですよ?

頑張って産みましょうよ!!

不安は誰だってあります。自信がないと言ってますが経済的にですか?何とかなります。
多胎はお得だと言われます。将来を想像してみてください。賑やかな家庭になりますよ?
貴方1人で悩んではいけません。旦那にも不安をちゃんと伝えて下さい。

きっと〝貴方の一生〟の中で1番のイベントだと思います。初めてのイベントに緊張しすぎてしまってます。
私(男性)なので経験はないですが同じ〝人間〟として頑張ってもらいたいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

詳しく書くと

一絨毛膜三羊膜性品胎という三つ子の中でも母子共にとてもリスクの高い妊娠をしています

産んでもなんらかの疾患はもって産まれてくると説明を最初の医師から受け

看護師さんにびびらせすぎと言われていましたがあの時も安易な判断だったのではと感じています

一卵性の三つ子をインスタグラムなどでみつけきっと大丈夫だと安易に考えていたのも今になると後悔しています

安易に言葉を信じたから検査できるという助産師からの発言をうのみにしていました
もっと自分でネットでも見ておけばよかった
向き合い方に問題がありました

きっと大丈夫だなんて安易でした

障がいをもったら、もしもダウン症だったら一卵性の三つ子なのでみんな一緒です

産む自信がもう今ない
せっかく励ましの言葉をいただいたのに申し訳ないです
やはり無理だと改めて書いて感じました