プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I’ve ever known はどういう意味ですか?
“I’ve ever”を使った例文を教えて下さい!

A 回答 (4件)

「これまでに私の知る限り」と言う意味です。

everは強調で「これまでに、産まれてから今までの間に」と言うニュアンスになります。

I think you're one of the bravest people I've ever known.
あなたはこれまでに私が知る限りで最も勇敢な人の1人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/06/12 22:24

「私の知る限り」という定型表現ですが、



You are the sweetest kind that I've ever known.
Led Zeppelin is the best rock band that I've ever known.

という言い方が正式の表現ですが、余程の事でもない限りまどろっこしいいので使いません。それぞれ、

You are the sweetest kind ever.
Led Zeppelin is the best rock band ever.

という言い方で十分事足りるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 21:01

キーワードは「自分が今まで知る限り」と「最上級」を組み合わせること。


他に大谷翔平や松山英樹なども挙げられます。

Yuzuru Hanyu is the most popular Japanese figure skater I've ever known.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/12 23:53

weblioの例文に


You are the best manager I've ever known.
というのがありました。
「あなたは私が知る限り最高のマネージャーです」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/06/12 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!