プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この四角で囲ったcould ever beはどういう意味でしょうか?

「この四角で囲ったcould ever b」の質問画像

A 回答 (5件)

「any normal human being could ever be」=「たとえ普通の人間が、どんなに完璧である可能性がある

としても」
    • good
    • 0

かつて存在しえた



という仮定法過去の用法です。
    • good
    • 1

could ever be の後に "perfect" を補って読むと分かりやすくなりませんか。



つまり、

~ any human being could ever be perfect
    • good
    • 1

could ever beではなく、could beだから、~に違いない



everだから、常にとか、いつも

何れにせよ
なにぶんにも
いかなる時も
えてして
    • good
    • 1

could 「あり得る、し得る。

」、ever 「かつて、今までに」、「~である、存在する」。
「ヒーロー(a hero) というのは、(かつて(ever) 存在し得た、どんな (any) 普通の人間 (normal human being) よりも(than)、常に(always) より完璧(more perfect) なのだ。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています