プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達への依存・執着をやめたい。
21歳の女です。私は同性の友達におそらく恋をしています…。
これまで異性しか好きになったことがなかったので、正直自分でも戸惑っています。
同性を好きになる自分への嫌悪感とかは特にないのですが、正直同性の友達に恋をするのがすごくつらいです。 友達が異性なら告白をして自分の素直な気持ちを伝えればいいのですが、同性だと他の人とあまり関わらないでほしい、自分のことだけ見てほしいとか…そんなこと絶対に言えるはずありません。
かといって私はずっとその子に助けられていて、大好きなんです。何度も好きでいるのをやめよう、他の人を好きになろうと思ったのですが無理でした…。

その子とは通っている大学も違うので、今のご時世というのもあって会える機会は少ないです。
私よりもっと大事な存在ができたらどうしよう、他の人と仲良くなってしまうの嫌だ…と毎日ずっと考えていて病みそうです。
趣味に集中しようとも思いましたが昔から自分の執着心が強すぎて一時的には気を逸らせてもすぐに辛くなってしまいます。
この気持ちはどうすればいいのでしょうか。同性だし告白する権利もないのですが、それでも告白すべきなのでしょうか。 どなたかご教授願います…

A 回答 (2件)

私の知り合いにも性同一性障害の女の子いますが、友達は多分男の子が好きかもしれないのでその辺は遠回しに聞いてからでないと行動しないほうがよいですよ。

性同一性障害かたはSNSなどでつながれると思うのでSNSなどで同じような恋愛できる人を探すのもいいかと思います。
    • 0

同性だから異性だからってあまり関係ありませんね。

結局あなたは自分の気持ちしかいまは考えられないから苦しいだけの様です。本当に好きな人なら相手の気持ちを大切にしたい!とワクワクするものでしょうに。
それとも病みそうな自分に少し酔ってるのかも。
    • 1