アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の初旬に沖縄本島に一人旅に行きます。
初めての沖縄なのでおススメの場所があったら教えてください。
沖縄ではレンタカーで移動しようと思ってます。
期間は3泊4日です。
いろいろ教えてください^^

A 回答 (6件)

沖縄いいですね!


3泊4日だったら#2さんが提案している1日目/南、2日目/北、3日目/那覇がいいと思います(^o^)
できれば北方面に行くときは天気がいい方が断然いいので、雨が降りそうだったら日程を変えた方がいいかもです。

1日目(南)おすすめ 那覇から左回りで
*ジェフ豊見城店の「ぬーやるバーガー」ゴーヤ+ポークのハンバーガー
*旧海軍司令部壕(一人だと怖そう^^;でもすごいです)
*アウトレットモールあしびなー(3日目でもいいかも)
*ひめゆりの塔
*摩文仁の丘
*玉城城跡(城跡は独特の雰囲気でいいです)
~時間があればもう少し上までドライブ~
*中城城跡
*中村家住宅
~まだ明るかったら更に足を延ばして~
*海中道路
~まだ元気があったら~
*北谷のアメリカンビレッジ

2日目(北)おすすめ 那覇から右回りで
~結構距離があるので那覇から石川あたりまで高速道路を使ってもいいと思います~
*万座毛(圧巻!)
*名護市役所(よーく見るとシーサーが沢山)ちら見して行きましょう
*美ら海水族館
*今帰仁城跡
~元気があったら~
*辺戸岬(最北端だけに相当遠いです)
~下の方に下がって国道58号万座近辺~
*お菓子御殿(お菓子のポルシェ)紅芋タルトが美味しい・・・試食が沢山あって幸せ
*1日目北谷に行かなかったら寄っていきましょう

3日目(那覇)おすすめ
*首里城
*福州園(無料がステキ。中国っぽい庭園です)
*首里城のあたりに沖縄そば屋さんあり
~あとは車を置いて那覇市内散策~
*牧志市場
*壺屋やちむん通り
*お土産のちんすこうは国際通りが一番安いです

自分が行きたいからか長くなってしまいました(^_^;)
旅行中は天気がいいといいですね。楽しんできてくださいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~!なんと詳しい説明!!感動!ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/28 18:41

 詳しい回答があるので、それ以外でお勧めのところを。



 私が沖縄へ行ったら必ず、基地のフリーマーケットへ行きます。朝早くからか、お昼からになるので時間等はちゃんとしらべていかないと行けないですが、土日だったらだいたいどこかの基地でやっています。日本にはない雑貨とか、服も古着っぽいものとか面白いものがいろいろとありますよ。

 それから、読谷の方に行かれることがあれば「読谷物語」という居酒屋と「波食」という食堂がお勧めです。ホテルはどこか分かりませんが、アリビラや残波などの読谷ないに宿泊だったら、村内だったら代行タクシーがどこからどこまででも1000円です。往復タクシーで移動するより安いと思います。ただ、食堂は一人でも入りやすいけど、居酒屋(読谷物語はどちらかというと、おしゃれなバー風居酒屋?ですが)は一人だと行きにくいかな?波食は昼間でもあいてるのでよかったらぜひ行って下さい。

読谷物語 http://blog.goo.ne.jp/daxiazzz/e/81a61cec1d27e81 …

波食:沖縄のお土産で有名な紅芋タルトを作っている「ポルシェ」という店のすぐ近くです。読谷村内で聞けばすぐに分かると思います。住所は、読谷村波平というところです。有名な「花織そば」のすぐ近くです。


 他にも沖縄内には海が見える雰囲気のいいカフェや喫茶店がたくさんあります。有名どころで言えば「くるま」や「やちむん喫茶シーサー」などがあります。ネットで探せばいっぱいでてくると思いますよ。

楽しいたびになりますように。
    • good
    • 0

ビーチや首里城、


ひめゆり・健児の塔、
摩文仁の丘、平和の礎(いしじ)
など見どころがありますが
時間があったら
ぜひ牧志市場を覗いてみてはどうでしょう。

また琉球ガラスや壷屋焼きも有名ですよ。
牧志市場を通り抜けた奥の小道には
有名な喫茶店(南風だったか?)
や壷屋焼きの窯元があります。

国際通りも一度ぐらいは車じゃなく
散策してみるのも良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。今から沖縄に行くのが楽しみになってきました。

お礼日時:2005/02/27 23:35

ひめゆりはいきましょう!!!参考に・・・



参考URL:http://okinawa.ktplan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひめゆりには行こうと思います。

お礼日時:2005/02/27 23:31

沖縄、大好き人です。


かつては誕生日毎に沖縄に行っていました^^

沖縄といったら、あの青い海と白壁に
シザーのくっついている赤レンガのお家
を見てきて欲しいですね。

おすすめは首里城と万座毛です。

ごくごく一般的な観光地ですが
「おおっ!」とは思われると思います。

海洋博覧会跡地に水族館があるのですが
そこのサメはそこらへんの水族館にいるサメより
はるかに大きいです。腰を抜かしました(笑)

国際通りにあるマキの市場なのですが
ここもエキゾチックで見たことないものが
ウヨウヨあります。
店によっては選んだ魚やや貝を
お店の2階で調理して食べさせてくれるところも
あります。

2泊3日との事
1日目は南側
2日目は北側
3日側は那覇市内
といったようにエリアを決めて
まわられると良いと思います。

蛇足ですが食べ物なのですが
ラフテーや沖縄蕎麦はおいしいですよ!
またドリンクでルートビアなるものが
あるのですが好き嫌いは別として
未知の味です・・・

楽しんできてくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明が分かりやすくとても参考になりました。沖縄を楽しんできます。

お礼日時:2005/02/27 23:29

宿泊地が不明なので、的確なアドバイスができるかどうか自信がありませんが、ご参考まで。


○沖縄美ら海水族館(那覇空港から約3時間)
○首里城公園(那覇空港から約1時間)
○ピザ喫茶「花人逢(かじんほう)」(那覇空港から約3時間)
○恩納村で体験ダイビング(那覇空港から約1時間30分)

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/index.php?current=Page_Hea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宿泊地は那覇市です。水族館や首里城など、とても魅力的な場所を紹介していただいて、とても参考になりました。

お礼日時:2005/02/27 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!