プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急事態宣言再々延長すると思います?

A 回答 (7件)

今回は「読めない」ですね・・。


キーワードは「五輪」と「衆院選」なんだけど、これがどちらにも作用しますので。

まず五輪の開催と成功に向けては、ギリギリまで感染者を絞りたい思いはあります。
一方では、五輪は開催するのに、国民には「引き続き我慢せよ」では、国民とのコンセンサスが得にくいです。
    • good
    • 0

沖縄以外は蔓延防止になるかとおもいます


全て解除して感染者が増えるとメディアが知事を叩くので
解除の判断ができない状態です
    • good
    • 0

再々延長はなし。


しかし規制は延長するという流れでしょう。

再々延長しないのは政府の対策のおかげと自慢する。
でもまた感染者が広がったら政府が叩かれるから規制は続けるという、最悪の折衷案を出してくると思いますよ。
    • good
    • 0

(関東は)延長しないんじゃないかな?


これ以上続けても、あまり効果なさそうな状況に見えます。
    • good
    • 0

沖縄と北海道を除けば感染状況は収まって来ているように見えるので、その地域の緊急事態宣言は解除させて吉村知事が言っているようにまん延防止等重点措置に移行させる可能性が大きいと思いますが。



緊急事態宣言を続けてもダレてしまい、経済も疲弊して効果が薄れます。
    • good
    • 0

何度緊急事態宣言やっても五輪は中止しないでしょ

    • good
    • 0

思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!