アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

先日j-comを契約しました。
しかし、Wi-Fiルーターとテレビのモデムを裸で設置しており配線がごちゃごちゃで見た目がよろしくありません。
そこで、収納をして見た目をすっきりさせたいのですが、モデムの収納道具はあっても、テレビのモデム?(XA401という型番)の収納方法をどうするか悩んでいます。
配線回りもごちゃごちゃしているので、シンプルにまとめたいのです。

よい方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

テレビの後ろに、ダイソーで洋服掛けフック買って付けて、引っ掛けたらいいよ。

コードも12個くらい入ってるシルバーの中フックをテレビの裏に2箇所付けて、大きくグルグルして整理したらいい。
    • good
    • 0

Wi-Fiの電波は(高速な5GHz帯の電波は特に)壁や障害物などに弱いので、Wi-Fiルータをラック内などに収納してしまうと別室などで電波状態が悪くなったり繋がらなくなったりすることがあります。

できれば見通しの良い所に置いておいた方が良いでしょう。
XA401はCATV等を視聴するためのセットトップボックスです。本体前面にあるリモコンの受光部が隠れないよう注意すれば、ラック内などに設置しても問題ありません。
    • good
    • 0

家電品は発熱するので整理は良いけど押し込むのは良くない。


ケーブルも束ねるのは良いけど折り曲げたりするのは良くないです。
    • good
    • 1

棚+ケーブルボックス



ケーブルボックスとは、100均で売っている配線をまとめて収納できる箱
ただし、ケーブルを収納する際、ケーブルを結束バンドで固定しないよう注意します(発熱の恐れがあり、発火する可能性あり)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!