アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スケボーとかサーフィンって、あれ娯楽じゃないの? 百歩譲ってスポーツだとしたらモータースポーツなどのジャンルに入るんじゃないの? 娯楽をきわめてプロとしてやってるような、確かチェスもスポーツですよね。やはりいくらスポーツと名がついてもオリンピックに向いている向いていないというのがあるので、ここが良い機会、1からすべてのオリンピック競技種目を考え直して整理してみてはどうでしょうか? たしか凧揚げだってスポーツカイトとかですよね?

A 回答 (7件)

確かにオリンピック種目の規制が緩んできている感はありますね。


eスポーツなんて、単なるゲームでしょう?
何でもありになってきている。

そのうち、いろんなものが手を挙げてくるかも知れませんね。
書道とか、俳句、茶道、華道、囲碁将棋。

大昔は釣りも種目に入っていたらしいですね。
でも運不運が左右されるっていうんで無くなったとか。

世の中何でも許される方向に向いて動いてきている感がします。
そこには平和があり、優しさもあるのかも知れないけれど、
楽なほうに楽なほうに動いているようにも感じます。
どうでもいいや的な流れにね。

どこかが、何かが間違ってるような感覚はありますけど、
人間自体が衰退期、絶滅期に近づいているのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

オリンピックとは


民間の団体が
有料で見せるショーの事です
カネが全て
競技内容などどうでもいいのです
多くの人が金を払うもの
スポンサーがついたり、高い放映権料で入札される様なものが、良い競技なのです
全ては金のため
    • good
    • 0

ボクシングなんて1904年の第三回セントルイスオリンピックから競技として導入されています。

野球は確かに実施している国が少ないのでおっしゃることはわかります。
 チェスはオリンピック競技に加わるという話は随分前から出ています。
2024年パリ大会ではパルクール、スカッシュ、ビリヤードとともに外れました。なおパリ大会では野球・ソフトボール、空手も外れます。
またパリ五輪ではブレイクダンスが正式種目として採用されました。

 以前採用されていて現在は採用されていない綱引きは5大会に渡って開催されていたのは有名な話です。
    • good
    • 0

日本人と外人の感覚はちがいますからね。


グローバル感覚を!
って言ってるやつがいますが所詮グローバルってそんなもんです。
私からすればそれこそ相撲や弓道やけん玉が
スポーツだと思うのですが
競技人口が少ないと認められない。
でも例えば相撲を採用してもらおうと想えばロビー活動をして
認められれば採用となるんでしょうね。
そうやって種目が増えていったのでは。
IOCも所詮は運営資金が欲しいのでしょうね。
    • good
    • 0

・ここが良い機会、1からすべてのオリンピック競技種目を考え直して整理してみてはどうでしょうか?



そうですね。私も同じようにかんじますよ。
しかし、それらがスポーツなのか?どうなのか?というのは議論が必要かなと思います。
確かに、スケーボーやサーフィンはサブカルチャーから生まれた遊びに近いと思います。しかし体は動かしますからね。
スポーツといえるのかも?なんても思いますが。
しかし、どの競技がスポーツであるかないか、という議論はおいておいて、
個人的にはオリンピックはあれやこれやと競技を次から次へと採用したために巨大化しすぎた。その結果、大会自体も巨大化。
ひとつの国が支えるにはとてもリスキーな大会になっと思う。
個人的はシンプルに、陸上、体操、水泳。ぐらいでいいじゃないのかな。
って思いますね。
その競技がスポーツがどうかより、オリンピックは競技を増やしぎかと思います。
    • good
    • 0

eスポーツがオリンピック種目になるだろうと言われて居ますね。


eスポーツって「スポーツ」と付いていますがオンラインゲームでしょう。
それに比べたならスケボーやサーフィンはスポーツと言えるでしょうね。
    • good
    • 0

貴方がそう思うからではなく、決める権利がある人が決めるので貴方の意見は必要ないかと。



バイク以外に電動モーター等の機械を仕様している競技はありますか?

基本は人間の力が動力になっています。

スケボーやサーフィンは娯楽ではなくスポーツですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!