プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の名前に「剛」の文字が含まれてるのですが、どうしても読めません。
友人は「宿題」と言って教えてくれません。
友人に悪いので、早く読み方を当ててあげたいのです。
「つよし」「たけし」「ごう」以外の読み方ご存知の方、出来るだけたくさんの読み方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

・よし


  例)「剛照…よしてる」「剛康…よしやす」
・かつ
  例)「剛也…かつや」
・たか
  例)「剛嗣…たかひで」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさん教えていただき有難うございました。
友人はまだ正解を教えてくれませんが、
「剛」の意外な読み方を知ることが出来て良かったです。

お礼日時:2005/03/17 15:27

 こんにちは。



 内藤剛さんの「たかし」ぐらいしか思い浮かびませんねー。

 ちなみに,人名の読み方は戸籍にも通常は書かれませんので,何と読んでもいいことになっていますから,答えは無数にあり得ますね。
 極端に言えば,「剛」と書いて「たろう」と読んでも,本人の勝手なんですね。
 もし「たろう」だったら,殴ってやってください(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/03/17 15:32

「つよし」「たけし」「ごう」以外の読み方だと、「たかし」なんてのもありますよ。

俳優の内藤剛さんが「たかし」ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/03/17 15:36

名前の場合、読み方はどのようにでもできます。


全然違う読みでもかまいません。
あらゆる読み方が可能ということですので、「剛」の読み方だけを聞いても正解は出ない可能性があります。

名前そのものを記載して読み方を聞いた方がまだ正解が出る可能性があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/03/17 15:39

正直な話「どー読んでもOK」なのが日本人の名前です。


その字で「あいうえお」とか読むことだって可能です。

ですので「本人に聞く」以外正確な読みを知ることはできないと思ってください。

※ というか、自分の名前を「宿題」とかいう人の神経を疑いますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/03/17 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!