dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リングというものすごく怖い映画についてです

貞子があんな風に幽霊になってしまったのは父親に殺された恨みですよね?

また、テレビ消せば貞子は出てこないですよね?

テレビから出て来たとしても逃げれば追っかけてきたりいきなり目の前に現れたりしないですよね?

ただ心臓止まって死ぬだけですよね?

A 回答 (10件)

貞子の死に方は悲惨なもののようでしたね。


古井戸に突き落とされて、それでもしばらく生きていたようです。
井戸から這い上がろうとしても、思うように上がれずに、手の爪が剥がれてしまっていたようです(遺体が発見された段階で判明した内容です)
でも、それが何年も井戸で生きていたということになっているようですが、現実的にはありえないことです。普通に考えれば、井戸水で低体温で亡くなったり、食料が摂れませんから飢え死にするのが当たり前です。
超能力で生きていられたのか、恨みの末にそういうことが出来たのかその当たりはハッキリしていないようです。

貞子は確かにテレビのブラウン管から現われていますが、テレビというよりビデオだったですよね。ビデオを流したらそこに古井戸が映し出されて、そこから出現するというかたち。そして映し出されたら、もうテレビの電源を消しても流れ続けていました。

だとすると、ビデオはもうDVDに変わりましたし、シリーズのあとのほうでは、確かネットに入りこんだようなことになっていたように思います。

つまりテレビじゃなくても、パソコンやスマホからでも出現するのは可能なんじゃないのかな。

「貞子3D」のテレビCMでは、大人数の貞子が画面から出現するものが流されていました。つまり、もう貞子は1人じゃない。ネット画面があればどこからでも出現可能ということになるんじゃないでしょうかね。

まあ、映画の中の世界だけの話であり、実在はしませんがね。
    • good
    • 0

テレビについては、薄型が一般化する前の話ですからね…。


いまどきのテレビだったらある程度出てきたらすぐバランス崩してテレビごと前のめりに倒れるのがオチでしょう。
そん時に頭打ったり腰痛めたりして追いかけるどころではないと思います。
地震対策でしっかり固定してたらそれが仇になるかもしれませんが。
    • good
    • 0

>でもあの時確かに浅川の方を睨んで近づいてきていました



なるほど、では、そうなのかもしれませんね。いろいろな解釈ができるシーンですから、

>高山を殺した貞子はリングゼロバースデーの最後父親に殺された貞子ですか?

一応そうなのでしょう。でもリング0バースデーはかなり原作から離れているのでなんとも言い難いです。原作だと貞子を殺したの父親じゃないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リングゼロバースデーで、貞子が大人しくしていて暴れたり逃げたりしなければ殺されていなかったですよね?

お礼日時:2021/06/17 16:57

>リング2のシーンで山村静子が鏡の前で髪の毛をといているシーンがありましたがなぜ浅川に気づいた瞬間すごく睨んでこちらに向かってきたのですか?



山村志津子が髪をとかす映像は貞子の記憶です。浅川に気づいたのではなく娘の貞子に気づいたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもあの時確かに浅川の方を睨んで近づいてきていました
高山を殺した貞子はリングゼロバースデーの最後父親に殺された貞子ですか?

お礼日時:2021/06/17 12:41

>貞子がテレビから出てくる時は実際井戸から出てきてますか?



貞子がTVから出てくるとか井戸から出てくるシーンは設定では幻視です。実際に出てきてるわけではないです。死ぬ人にしか貞子が見えないのはその人が見ている幻(妄想)だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リング2のシーンで山村静子が鏡の前で髪の毛をといているシーンがありましたがなぜ浅川に気づいた瞬間すごく睨んでこちらに向かってきたのですか?

お礼日時:2021/06/17 12:19

山村貞子が幽霊になったのは子供を産めない体であった自分の痕跡をこの世に残したいと考えたから、生前からすごい超能力者で、その力とやはりこの世に記憶を残したかった天然痘ウィルス(なんのことやら・・)が融合して「感染する呪い」となったようです。



テレビは消してもダメじゃないでしょうかね。高山が死んだ有名なシーンでは消えていたTVが突如点灯するのですから、貞子はTVのオンオフも自由にできると思います。

なおTVのない車の中で死んだカップルや、バイクで逃走して路上で死んだ人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貞子がテレビから出てくる時は実際井戸から出てきてますか?

お礼日時:2021/06/17 11:18

呪いの類なので貞子にとってはどんだけ恐怖を味合わせて殺すかが腕の見せ所なのではないでしょうか。



そもそもおばけって脅かして人間が怖がってるのが生きがいみたいなとこありますよね。
多分そんな感じなのかも。
    • good
    • 0

ネタばれになってしまうかもですが…



そもそも〝貞子〟は人の子ではないです。父親が〝居ない〟のです。母(千鶴子)は相手も居ないのに貞子を身篭ったらしいですから。

テレビを消しても無駄です。コンセントを抜いてもです。

1度映像を観てしまうとウィルスに感染してしまうので(視覚伝染)地下1万mのシェルターだろうと月の裏側だろうと1週間後には貞子に殺されます。まさに〝貞子コロナ〟です(原因不明という意味合いで新型コロナを起用しました)

どの様な苦しみを感じるかは貞子に殺されてみないと何とも言えませんが、きっと尋常じゃない苦しみなのは確かですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのテレビから出てきた貞子はリングゼロの最後に殺された貞子ですよね?

お礼日時:2021/06/17 01:09

ブラウン管TVの話とリモートコントロール技術のアナログな話が


混在しているからです。
今の制御技術を使うと貞子が出てくる余地は排除されています。
いれにせよ、ブラウン管TVが正六面体のような恰好をしていましたが
今のTVはあまりに薄すぎます。
    • good
    • 0

テレビ消しても出てくるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜわざわざ出てくるのですかね?
出てこなくても殺せるのに

お礼日時:2021/06/17 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!