アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に榛名湖に車で一泊旅行する予定です。

その際、赤城山千本桜を見に行こうかと思うのですが、かなり遠いのでしょうか?
東京在住で、赤ちゃんがいます。
どうやら桜まつりを開催中になりそうなので、かなり混雑するのかな…とその点も少々不安なのですが。

もし赤城山千本桜まで遠いのであれば、他に榛名湖周辺でいい観光スポットはありますか?
2日目に榛名山へはロープウェーで登る予定です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

赤城山千本桜(参考URL)はドイツ村の近くです


ドイツ村
http://www.doitsumura.com/

それと 赤城山と榛名山は渋川駅をはさんで、反対側にあり、遠いともいえませんが、近くはありません。山頂を地図で見ると25kmくらい離れています。

榛名湖・榛名山周辺ですと、

伊香保グリーン牧場
http://www.greenbokujo.jp/index-fl.html

渋川スカイランドパーク(幼児向け)
http://www5.wind.ne.jp/skyland/

あたりでしょうか…

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/syuten/linkp10_sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに微妙な距離ですね~。グリーン牧場、よさそうですね!URLがとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 09:22

地元です。


榛名から赤城までは、車でしたらそれほど遠くないと思います。
ドライブコースとしてはオススメです。

でも・・・
赤城千本桜は車からは見られず、駐車場に車を置いて歩かなくてはいけません。
桜まつり中ですと、駐車場は遠いし、道路も人も、ものすごく混雑します。
見頃は4月半ば過ぎかと思いますが、けっこう肌寒い日があったりもします。

上記のことから、赤ちゃん連れだとかなりキビシイかもしれません。
お子さんのお年は分かりませんが、赤ちゃんということで、
No.1の方もおっしゃる「グリーン牧場」はオススメスポットです。
園内には桜の木もたくさんあったと思います。
赤ちゃん羊やヤギがいたりします。ソフトクリームおいしいです。

もっとも、私の一番のオススメは、同じ敷地内の
「ハラ・ミュージアム・アーク」なのですが・・・
こちらは品川にある「原美術館」の別館で、現代アートを中心に展示しています。
カフェからの眺めがサイコーです!
もし、入園料にこちらのミュージアムも含まれていたら、立ち寄ってみてください。
(入場料が別の時と両方入れる時とあるので)

榛名山頂の湖近辺とロープウェー、チープさがたまりませんよ~

楽しんできてくださいね(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方からのご意見、とても参考になりました。
グリーン牧場に桜がたくさんあるようなので、今回はそちらにしようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!