アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の
知人が

毎月、二万で車を貸してくれると
言うんですが。

高いと思いますか?

A 回答 (8件)

貸そうとしてる人は小遣い稼ぎのつもりでしょうか。

他人の運転では自動車保険でカバーできないのでは?トラブルの元ですね。必要ならレンターカーを借りるべきです。
    • good
    • 0

通常のレンタカーやリースと違い書面によらない口約束だと返した時に言いがかりをつけられる恐れがあります。

下手すると新車で返せとか?
1円でも借りるのはお止めください!
最終的にケンカになれば会社を辞める羽目になるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。そうですよね。
それを正常に考えられないで
ただ。貸してくれるからと
家の人が言ってきたので。びっくり
しました。
貸す方も貸す方ですよね。

お礼日時:2021/06/18 09:28

ぶつけたらどうする?


また、ぶつけてないのに、ぶつけたと言いがかりつけられたら、どうしようも無くなるよ。
保険使いたくないから自腹で払えと言われる可能性大です。そうなると人間関係がこじれると言うより終わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重なご意見
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 09:22

高いと思います。


中古車なら、保険付きのリースでもそのくらいで探せると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重なご意見
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 09:22

条件を詳しく知らないと判断できません。


故障した時の修理代は誰が払うのか。
税金、自賠責、任意保険、車検費用、駐車場などは
どうするのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 09:23

保険や車検費用等の維持管理費が全て含まれるのであれば高くはないと思いますが、万が一の事故対応を考えると、人間関係がこじれてしまう可能性などありますので、なるべく個人間リース(?)は避けられた方がよろしいのでは、と私は思います。



どうぞも慎重にご判断下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 09:23

車種にもよりますが、自動車なんてなものは人の間で貸し借りするものではないですよ。

万が一の事があった時は非常に厄介です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 09:24

保険が付いてるなら安いけど、知り合いの仲ですからね


事故起きたとか傷付けられたとかだと自腹で払う事も覚悟かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体調貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!